BLOGブログ

サニーちゃんとサイドちゃんのブログ
SUNNY&SIDE BLOG

サニーちゃんとサイドちゃんがお送りする、ちょっとした日常の出来事を更新していきます。

ブログ
ブ ロ グ
BLOG
2023-02-16 Fri
連休の2月12日神戸南京町に行って来ました。
ブログ

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

連休の2月12日神戸南京町に行って来ました。

春節祭で人の多いことメイーンの広場で来日30年中国の女性歌手が中国の歌と谷村新司の昴を歌い、獅子舞の舞踊を見て帰りにケバブを主人と食べて帰りました。

この頃思うのですが、20代に戻って今のデートでいろいろと行きたいです。

昔は映画とか城めぐりか海か公園ぐらい、ファミレスか喫茶店でした。
スマホもないし、親の目もあり制約があり今回りの若い人たちがうらやましいです。

タイムマシンがあれば戻りたいです(^^♪

☆サニーちゃん

2023-02-16 Fri
バレンタインデー過ぎましたね!
ブログ

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

バレンタインデー過ぎましたね!

連休 中之島美術館に行って来ました。
決定版!女性画家たちの大阪女性でここまで描かれるとはすばらしいですね。

どれも良かったです。
色気があり、また女性で水墨画(横山大観みたいな)を描いているのは驚きです。

帰りにはいつものようにポストカードとクリアファイルを買って帰れました。

☆サニーちゃん

2024-01-12 Mon
明けましておめでとうございます。 ^^) _旦~~

明けましておめでとうございます。 ^^) _旦~~

元旦から令和6年能登半島大震災があり、
びっくりしましたね😮

広範囲にに揺れ時間も時間も長いし横揺れで徐々に揺れが大きくなり、息子と酔った気分になりしんどかったです。

TVも一斉に地震の放送になりこちらも2,3回揺れを感じ津波も翌日も日本海側が注意の画面半日続いて被害も段々大きいことが判明して、被災に亡くなった方避難されて負重な思いをされている方お、お悔やみ申し上げます。<(_ _)>

阪神大震災、東北大震災のことがよみがえり、心苦しいです。
時間はかかると思いますが、めげずに乗り越えましょう!
と心から祈っております。早い復興を国を挙げて頑張りましょう<(_ _)>

☆サニーちゃん

2023-11-22 Wed
もう早くも1年が過ぎようとしていますね!(+_+)
ブログ

こんにちわ!(^^)/

もう早くも1年が過ぎようとしていますね!(+_+)

いつも阪急百貨店に行って来ました。

クリスマスマーケットに言ってきました!!

阪神タイガースのグッズを買うために阪神百貨店行った後、今年はクリスマスマーケットの規模が広がっていて、やはりクッキーとかパンのスイーツと天使男の子と女の子など買いました。

本当に高いですね(#^.^#)

イルミネーションとか3Dマッピングとかライトアップが好きなのでいろんなところに行きたいのですがTVを見て妥協してます。

☆サニーちゃん

2023-11-15 Wed
今年は念願の阪神タイガース38年ぶりの優勝(^^♪
ブログ

こんにちわ!!(^^)/

寒くなってきましたね!
今年は念願の阪神タイガース38年ぶりの優勝(^^♪

流行語大賞 AREでしたね!

パインアメも大人気で絶叫的に阪神タイガースファンとしては、1985年以来の待ちに待った優勝(^^♪

こんなことめったにないから阪神タイガース優勝記念グッズを買いあさりました。
行列に並びメルカリやヤフオクで購入しました。

これからも生きているうちに優勝してほしいものですね(#^.^#)

☆サニーちゃん

2023-10-06 Fri
9月17日京セラ美術館に行ってきました!
ブログ

こんにちわ(^^)/

9月17日京セラ美術館に行ってきました。

ルノワール美術館の作品展を見に行きました。

どれも良かったので本とマグネットとクリアファイルを買い絵はマリア様とイエス様を抱っこっしている絵が特に好きで、マリア様がいいのです。

マリア様でもいろいろ今まで見てきた絵はみんな別人で、イエス様そうだけど後アダムとイブの絵が良くて、天使がかわいいのです。

見るのに2時間待ちでしたし観覧2100円高いですね。


でも観れてよかったです。

☆サニーちゃん

2023-08-28 Mon
神戸ファッション美術館に行って来ました!
ブログ

こんにちわ(^^)/

お盆も過ぎ、今年はゲリラ豪雨があちらこちらとあり,冠水してますが秋の気配も感じる今日この頃。
神戸ファッション美術館に行って来ました。
浮世絵を歌麿、葛飾北斎、歌川広重、写楽、川瀬巴水などの作品を観に行きました。

普通は興味ないのですが、人々が道中しているものや男の人の浮世絵がみたいのと、歌舞伎で市川團十郎とか市川猿之助などの浮世絵がみたかったのです。

1点はありましたが、もっとみたかったな!と思いました。
ポストカード3枚とクリアファイルを買って帰りました。
良かったです。


今度は京セラ美術館に行こと思っています

☆サニーちゃん

2023-08-07 Mon
兵阪急百貨店で個展を見てきました!
ブログ

こんにちわ(^^)/

あべのハルカス美術館に「超絶技巧未来へ!明治工芸とのDNA」を観に行きました。

明治から今までの方、木、金属、陶磁、漆ガラス、紙などの素材を作っている 現代作家さん人間国宝さんもおりするめなんか1枚の木でできているし、月下美人も本当に木でできているの、蝶もみごとでした。金属でカラスや竜など、螺鈿デテクノロジーが融合したもの,陶器で作ったブーケ刺繡など現代作家も負けていないねと感心しました。

☆サニーちゃん

2023-07-04 Tue
兵阪急百貨店で個展を見てきました!
ブログ

こんにちわ(^^)/

今、手のリハビリで大阪まで出ます。
帰りに阪急百貨店によるのですが、9階の催しと7階の個展を見に行きます。此間はジミー大西さんの絵の個展ををしていました。

すみませんが、ジミー大西さんや香取慎吾さん、クッキーさんの絵の良さがわからないのです。

でも凄くみなさん何十万で買ってらして凄いな(+_+)

その次の週はハワイ特集でハワイの絵が、いろんな作家さんが描いていて、小物など売っていました。
私はポストカード5枚買って帰りました。まあまあ良かったですよ!(*^_^*)

☆サニーちゃん

2023-06-24 Sat
我が家の家のユリが満開です!
ブログ

こんにちわ(^^)/

もう今年も阪便過ぎましたね(+_+)

我が家の家のユリが満開です。


話は変わって、伊丹市の広報に載っていたクーポンをもらうのに応募したら 伊丹市の中央の美容室1万相当が当たりました。
カット、カラー ヘットスパ セット アドバイスで完全予約制で朝9時半から12時までかかりなした。

とても良かったです気持ちよかったしセットカラー頭頂、側面、毛先と違った色で染めていただきました。
それで統一な色合いになり、毛先はアイロン巻きセンスの良い髪形になりました。
もう一つレストランのクーポンも当たり5000円分の食事券家族4人でランチをして、そこの有名なバーガーが次男、キーマーカレー長男 私たちはポークを主にしたいろんな物が入った定食みたいなものを頼みました。

ケーキもおいしいとのことでチョコレートケーキとドラえもんの絵が描かれたカプチーノを食べました。ケーキ代1800円オーバーになりましたが、大満足です次男もそこらへんのバーガーと味が違いとてもおいしいと長男もカレーもおいしかったとのこと。

久々に家族で外食したのが良かったです。(^_-)-☆

☆サニーちゃん

2023-05-27 Sat
兵庫県立美術館にゴッホを見てきました!
ブログ

こんにちわ(^^)/

水曜日 兵庫県立美術館にゴッホを見てきました。

チームラボとコラボしたゴッホの絵が動画のように物語的に描写して綺麗だったけどもっと規模が大きくてどんどんかわっていくものかとおもいました。そこが、物足りなかったかな?!

水曜日なのに人も多く行列ができていて若い男の子たちやカップルや夫婦、叔母様たちが多く来ていてお子さんも興味があったみたいです。


行って満足しました。

☆サニーちゃん

2023-05-15 Mon
3月24日左手を手術いたしました。
ブログ

こんにちわ(^^)/

お久しぶりです(*^_^*)
お元気ですか。
私は、3月24日左手を手術いたしました。母子CM関節症で5年前に右手を手術をしてその時も左手が悪かったのですがなかなか次の手術ができなく、医者がしびれを切らして、強制的にしろと言われ、まあこの年ですし回りも知り合いが手首の骨折、叔母がプレスに手を挟まれ粉々に、お腹の中に入れて形成、職場の人も手を痛めてつぎはあなたよ!と言われているようで・・。。

5年前は1種間入院、全身麻酔、リハビリ7~8か月今回は日帰り、局部麻酔 三角巾4月17日まで5月18日1ヶ月検診リハビリです。
いまだに痛いです。いつ治るのか、日常生活。
家族、周りのかたに助けてもらっています。

暗い話なので、私の家で咲いているは花の写真を載せます。

ちょっとは癒しになるかな?!

☆サニーちゃん

2023-03-13 Mon
3月8日にコブクロのライブに行って来ました!
ブログ

こんにちわ(^^)/

3月8日にコブクロのライブに行って来ました。

大阪城ホールで2階席の前から3列目で良かったです。
コブクロは関西出身なので、地元感があり、面白いです。

今、ドラマの主題歌を歌っているのでそれも素晴らしいし、今度25周年ライブが10月3日4日京セラドームであります。
楽しみです。

19日にバックナンバーのライブに行きたいのですが無理みたいです。

☆サニーちゃん

2022-2-14 Tue
阪急百貨店のバレンタインフェアに行って来ました!

こんにちわ(^^)/

もうすぐバレンタインデーですね!
今年も彼女なしの息子たちと夫と今いろんなチョコレートが出ているので私のご褒美で買いました。

又、同僚にも・・・・

阪急百貨店のバレンタインフェア、年々盛大になり各階にチョコレート売り場が有りチョコのアイスクリームおいしかったです。

なにを買っていいなのかわからないし高いからあまり買わなかった。
阪神百貨店で台湾フェアをしていてパイナップル菓子、TVでもレポートしたいたものと台湾の獅子の人形とお茶を買いました。
でも、なんでも高いですね。

始末しないとな!!と思います

☆サニーちゃん

2022-2-07 Tue
1月29日 ミーシャのライブに行って来ました!
ブログ

こんにちわ(^^)/

もうお正月も過ぎ成人式、節分も過ぎましたね!時は早いですね。

1月29日 ミーシャのライブに行って来ました!

25周年記念ライブ、本当に歌がうまい、ナンオクターブだせるのか?
今までのヒットソングと新曲など最後は愛のカタチで終わりました。

ライブの途中聞き入って2曲ほど涙を流しながら聞いてました。

今度3月にコブクロに行きます。(^_-)-☆

バックナンバーもみにいきたいですけどもね・・・・・

☆サニーちゃん

2022-12-23 Tue
毎日新聞チャリティオークションに行って来ました(^^♪
ブログ

こんにちわ(^^)/

今年も後わずか!

毎日新聞チャリティオークションに行って来ました(^^♪

パリの街角の油絵を買いました。
主人は白磁の湯飲みを帰りにはいつものように阪急百貨店に行きました。

9階クリスマスツリーを見て、クリスマスマーケットでお米のカヌレを買い同じ階で”ベルサイユのばら店をしてました。
マリアントアーネットの王冠が販売価格1億1千万で展示していました!

私の時代のドンピシャのまんがクリアファイルとマグネットを買いました。

また、同じ階で戸塚刺繡店をしていました。
学生時代戸塚刺繡もしていて懐かしいのと作品が高い値段で売られているのにびっくり、この程度の技術ぐらいは出来ていたので、こんなに高く売れるのだと時代も変わったのか、私が知らなかったのかわかりませんが、お金になったね(#^.^#)

と思いました。


では、メリークリスマス!

☆サニーちゃん

2022-11-22 Tue
阪急百貨店でミニチャハウスの催しがしていました!
ブログ

こんにちわ(^^)/

もうあちらこちらでクリスマスツリー、イルミネイションの季節ですね(^_-)-☆
阪急百貨店でミニチャハウスの催しがしていました。
飲食店や西洋館のもの、日本の暮らし、ひな祭り、兜、本当にたくさんのミニチャがあり1フロアー埋め尽くしてました、親子連れが多かったです。

真ん中のフロアーで全国各地のアンコ祭りしていて、あんぱん、三笠饅頭、最中、大福、ようかんetc・・・丹波篠山の大福と京都と、京都の三笠饅頭、山形とか滋賀、の物を買いました。おいしそうなものはもう完売になっていました。

後山本一洋の純プラチナ彩・セラミックの宝石を見て本当に細かくきれいで壺800万とか皿1000万とか、小さい茶筒でも40万近く70点展示、即売してましたが、売約済みがあり みんなお金おあるのですね

細工が細かくきれいでほしい気がしますが、到底届かない金額です。

作品だけでも見る価値は、ドールハウスもですが時間があれば観にいったほうが良いですよ(^^♪

☆サニーちゃん

2022-10-04 Tue
ルネ・ラリックのアール・デコのガラス182点兵庫陶芸美術館に行って来ました!
ブログ

こんにちわ(^^)/

もう10月ですね早いもので後2ヶ月でもう来年ですね(';')

先日、ルネ・ラリックのアール・デコのガラス182点兵庫陶芸美術館で開催しているのを見に行きました!
男女の裸体の作品が多く、香水の瓶のとか、昔の車にのボンネットについていたりと、裸体も奇麗に描写しているので、いい感じです。

私も人魚みたいな裸婦像のルネ・ラリックを持っています。

でも代表作は女性の横顔の髪が後ろに流れているのが有名ですね(#^.^#)

☆サニーちゃん

2022-09-10 Sat
大美特別展と笹倉鉄平展に行って来ました!
ブログ

こんにちは(^^)/

大美特別展と笹倉鉄平展に行って来ました!

大美特別展では、人間国宝の作家さんの物、ガレーやドーム、マイセンなど見て回り10何万~1000万ぐらいの作品を観て回りました。

そんなにお金もってないよ(+_+)

その中には、売約済みがあるわ、あるわ、来場者も社長、店舗をもっているかたなど品のある人が多かったです。

帰りに大丸梅田店で 笹倉鉄平展 70点をみてそれも10万~800万位買っている人が多かったです。

私はグッズ 笹倉鉄平集とクリアファイルとポストカードを買いました。

とても気に入ってます。(^_-)-☆

笹倉鉄平良いですよ、兵庫県丹波市出身の画家です。

とてもメルヘン的で親しみがわくと思います。

☆サニーちゃん

2022-09-03 Sat
フェルメールと17世紀オランダ絵画展に行って来ました!
ブログ

こんにちは(^^)/

フェルメールと17世紀オランダ絵画展に行って来ました。復元前の天使が描かれてないのと復元後天使が描かれている 窓辺で手紙を読む女を見てきました。

他にも印象派の絵画があり、目の保養になりました。

フェルメールて日常の事を絵に描いているものが多くとても親しみ深いものがありました。

グッズはクリアファイルとポストカードとマグネットを買いました。

帰りに阪急百貨店に行きスイーツを買いました、今度は ルネ・ラリックを見に行きたいです。

☆サニーちゃん

2022-08-23 Tue
神戸市中央区にある水族館アトアに行って来ました!
ブログ

こんにちは(^^)/

もうツクツクボウシが鳴き始めましたね(#^.^#)

残暑きびしいですね!
8月13日に神戸市中央区にある水族館アトアに行って来ました。光と影と称して、魚、爬虫類、ペンギンなど、金魚,鯉などのところは日本調にあと、イルミネーションが奇麗でした。

絶好のデートスポットと思ったら息子が彼女とデートに行ったと聞きました。

でもお子さんや年配の方も多くて、グッズはシャーペンとカエルとペンギンの置物、スイートポテト、何の動物だったかな?それとマグネット(リスプレイした展示場)チンアナゴがかわいくてマグネットを買いました。

そこでフードレストランがあり海の幸パエリアと生ガキと生ハムのグレープフルーツ包みを食べ、レストランの天井には水槽が見え魚が泳いでるのが見えます。

行って良かったですよ(^_-)-☆

みなさんも行かれては・・・・・(^^♪

☆サニーちゃん

2022-08-16 Tue
今年も阪急百貨店に鉄道フェアに行って来ました!
ブログ

こんにちは(^^)/

今年も阪急百貨店に鉄道フェアに行って来ました!
今年は阪急宝塚線をメインにプラレールとかジオラマ3つ いろんな電車のがウインドウに並べてあり、日曜日とあって人の数も多く若者から家族で子供と一緒に賑わっていました。

上の階ではミニオンクやプラモデルが多数、グッズコーナーで、私は能勢電鉄320系リニアモーターカー、ラピートを買い銀河がほしかったのですが、ないのでマグネットを買いました。
それとケース風景がセットしているものいま能勢電鉄入れて飾っています。

リニアモーターカーは磁石で浮いているようなものを買いました。

来年も行くかも・・・・・(^^♪

☆サニーちゃん

2022-07-26 Tue
7月17日に神戸市立博物館「美の巨匠たち スコットランド国立美術館」に行って来ました!
ブログ

こんにちは(^^)/

毎日、暑い日が続きますがいかがおすごしですか?
7月17日に神戸市立博物館「美の巨匠たち スコットランド国立美術館」に行って来ました。

ナイアガラの滝の絵がすごく迫力がありました。
キリストやマリアや天使とか風景ががとても良かったです。
フランシス・グランドの夫人の絵(黒のマント)は日本で公開初めてで本人が亡くなってから見つかったもので、それほど妻のことを愛していたのだろうと推測されます。

他にもルノワールやモネ(いつもスイレンなのに港町)ミレイ・カンヴァス・ルネサンスやバロック・スコットランドのヨーロッパで活躍した画家の絵 本当に良かったです。

今度、フェメール 大阪市立美術館に行って来ます。

☆サニーちゃん

2022-06-18 Sat
6月8日に京都国立近代美術館と京都植物園に行って来ました!
ブログ

こんにちは(^^)/

6月8日に京都国立近代美術館と京都植物園に行って来ました!

没後50年、鏑木 清方展(かぶらき きょたか)に行っていました!
屏風、掛け軸などに女性とか多くの日常の姿、庶民の生活など又歌舞伎の道成寺などあり、また樋口一葉のたけくらべもありました。

よかったですよ、グッズを買い、昼食して植物園に行きました。
期待とははずれていて、時期的に ハスも咲いていないし、芍薬、ぼたんは終わっているし薔薇園いろんな種類がさいているのかな!
と思っていましたが、花しょうぶは綺麗でした。

でも、いろんな花を写メしましたよ(^_-)-☆
行って良かったです。

☆サニーちゃん

2022-06-11 Sat
5月29日、ゆずのライブに行って来ました!!
ブログ

こんにちは(^^)/

5月29日、ゆずのライブに行って来ました!
大阪城ホール 大阪での最終日、人の多さ立ち見もいました。

グッズを買い 今年は25周年だからね(^^♪
席はアリーナの後ろの方、コロナで声は出せないのですが、身振り手振り、拍手で対応し 曲にも大満足!ストレス発散!!

本当に天才ですね!!あんなにいろんな曲を作り、ほとんどのアーティストとも歌詞は違うけど曲が同じみたいでしょ!パターン決まっているもの、その点ゆずはバラエティーにとんでいて、歌詞もいいよね!

今回夏色の時だけ撮影OK!だったのでとりました。

舞台の装飾も凄い有名なかたがされたそうです。
帰りは阪神百貨店9階で懐石料理を食べて帰りました(^_-)-☆

☆サニーちゃん

2022-06-11 Sat
今日はわが家の花たちを紹介します!!
ブログ

こんにちは(^^)/

段々梅雨に入ってきましたね!
今日はわが家の花たちを紹介します!!

薔薇、ユリ、デンドロビューム,蘭、パンジー名前のわからないものなど写真には写てないのですが、アマリリス、クリスマスローズ、マリーゴールド他色とりどり咲いてますもうじきアジサイも咲くでしょう(^^♪

☆サニーちゃん

2022-05-26 Thu
鶴橋のコリアタウンに行って来ました!
ブログ

こんにちは(^^)/

この、鶴橋のコリアタウンに行って来ました!
若い人も多くフルーツの飴やキムチ、トッポギ、ホルモン、韓国スイーツ他いろいろ初めて行きましたが、その前にTVで食レポをしていたのでTVに出た店があり、長い行列でした。

私は団子とタコ、イカ、ナガイモ、チンジャ、エゴマのキムチを買って帰りました。

本当はホルモンを持ち帰りたかったのですが・・・・。

まあ今度イオン昆陽店で韓国の店で何かかいましょ!!(^^♪

☆サニーちゃん

2022-05-14 Sat
5月3日 ポンペイ展に行って来ました。
ブログ

こんにちは(^^)/

5月3日 ポンペイ展に行って来ました。

京都市京セラ美術館に行きました!
3階がポンペイ展で 2階が兵馬俑展をしていました。火山噴火で古代都市が火山灰で埋もれてしまって今発掘が盛んに行われています。
その時代の調度品など多数あり色も鮮明に残っているものもありとても興味深く、生活様式もわかる見るかいがあったと思いました。

本当に古代の人はとても頭が良いのだとつくづく感じました。

土産はポンペイのキーホルダーとクリアファイルとお菓子とローマ時代の本とマグネット、兵馬俑展には行ってないけどお菓子兵馬俑ハンカチでくるんだ2種類クリアファイルなど買って帰りました。
とても良い気晴らしになりました。

次はコリアタウンの話をしますね。(^^♪

☆サニーちゃん

2022-05-09 Mon
”マイドームおおさか”に行って来ました!
ブログ

こんにちは(^^)/

”マイドームおおさか”に行って来ました!

今、鉱物が人気(博士くん)(マツコの知らない世界)でTVでよく取り上げられて、アンモナイト化石、アレキサンドリア、隕石、ダイヤ、サワァイヤ、アメジスト、オパール,水晶etc

人多いですね(';')こんなに人気で盛況なのですね!
みんな凄い!!
安いのか高いのかわからない次元です。

帰りにやはり阪急百貨店に行きましたそこで9階で北海道物産展と入江明日香展が催しをしていました。 絵良かったです。

買えないので、写メをして帰りました。

☆サニーちゃん

2022-05-05 Thu
阪神百貨店がリニーアルされてオープンしたので行ってみました !
ブログ

こんにちは(^^)/

阪神百貨店がリニーアルされてオープンになったので行ってみました!

スイーツ通りや飲食店も多く、フロアーも広くなったみたい。

8階で九州物産展があったので行ってみました。

人の多さにびっくりしました。

結局、やはり阪急百貨店にも行って全国の清酒をしていて全国1番になったものと、地元 灘がフランス大会で金賞をもらったお酒を買いました。

来週はやはり阪急百貨店に行くと思います!

☆サニーちゃん

2022-04-26 Tue
兵庫陶芸美術館に行って来ました!
ブログ

こんにちは(^^)/

兵庫陶芸美術館に行って来ました。

オールドノリタケ、若林コレクションを観に行ってきました。

アンティークで綺麗で上品さがありました。
本当に目の保養になりました。

帰りには各窯元が焼いた市場で器をみてまわりました。

ノリタケ 家にありますが、欲しくなりました。
でも高いでしょうね!

☆サニーちゃん

2022-04-04 Mon
宇治の平等院鳳凰堂と源氏物語ミュージアムに行って来ました!
ブログ

こんにちは(^^)/

桜が満開になってきましたね(*^_^*)

先日、宇治の平等院鳳凰堂と源氏物語ミュージアムに行って来ました。
平等院に行ったことないので、あの建物の美しさと建築様式がすばらしいのと仏像とか彫刻が奇麗で一度行ってみたかったのです。(*^_^*)

でも近代的な最近建てた建物(事務所とか)がいくつかあり、なんかミスマッチでした。近くに管理室とかいるけど、あまりにも敷地内にあると、風情が半減、調度品など良かったです。
お昼は茶ソバを食べ源氏物語ミュージアムに聞きました!川のそばに紫式部の銅像があり、光源氏の恋物語明石の君など出てきてなんかなっかしい思いもしました。

お土産はそば団子とお茶みたらし、くずもち、お茶大福、お茶のサブレとお茶を買って帰りました(^^♪

☆サニーちゃん

2022-03-27 Sun
神戸市立博物館に行って来ました!
ブログ

こんにちは(^^)/

3月26日新幹線沿い桜が咲き始めました。
お花見の季節になってきましたね!

話は変わって、神戸市立博物館に行って来ました。

ミイラ展6体と古代エジブトの生活や文化などの調度品などを見て回りましたあっという間の2時間。

その後南京町中華街に行きましたラタンが飾られ、凄い賑わいで、有名な肉まんを買おうと思ったら3週ぐらいの行列、断念!北京ダックを食べたことがないので買って帰りましたが、野菜が鳥のかわでまいているものだと思ったら餃子の分厚い生地で巻いていてもうひとつおいしくなかったです。(__)

やはりおいしいところを探しその場で食べないとだめですね(*^_^*)

☆サニーちゃん

2022-02-28 Mon
あべのハルカス美術館に行って来ました!
ブログ

こんにちは(^^)/

あべのハルカス美術館に行って来ました。
”光の系譜 印象派”モネ、ルノーワル、ゴッホ、ゴーガン他多数、イスラエル博物館所蔵の作品、日本に8割がた初公開作品でした。

ものすごくよかったです。
いままで、あまりみたことのない作品が沢山あり新鮮でした。

観る価値はあると思います。

ほとんどの作品のポストカード、クリアファイル、マグネットを買いました。

今度は兵庫県立博物館のミイラ展に、それとポンペイ歴史、など見に行くつもりでいてます。

☆サニーちゃん

2022-02-10 Thu
寒い日々が続きますが、いかがおすごしでしょうか?
ブログ

こんにちは(^^)/

寒い日々が続きますが、いかがおすごしでしょうか?
私の家で咲いてた薔薇たちあまりにも奇麗ので花瓶に入れ飾っています。

どうですか?
毎日コロナと冬季オリンピックの話題でですが、ちょっと気分を変えてひと時、癒してください。

☆サニーちゃん

2022-01-27 thu
阪急百貨店に行ってきました!
ブログ

こんにちは(^^)/

正月も過ぎ、もう2月になろうとしています。
コロナ、いつになったら消息するのでしょうね?

昨日、阪急百貨店に行ってきました。
バレンタインチョコレートを買いに凄い人でした。

でも、例年より高いですね(+_+)

びっくりしました。
数が少ないのに5~6千円はざらでした。

焼き菓子も3個ぐらいで2千位もう高くて、安いものを探す羽目に、行く前は東京から初出店の店とか、鎧塚さん、小山とか買いたいな!(#^.^#)と思っていましたが、無理です。(+_+)

予算オーバー よく皆さん買うよね。
あちらこちらの店で売れきれが多いことこれにもおどろきました。(';')

まあ、なにかしら買って帰りました。(^_-)-☆
時間が過ぎるのが早いです。(*^_^*)

☆サニーちゃん

2021-12-21 Tue
阪急百貨店に行って来ました!
ブログ

こんにちは(^^)/

今年も残り少なくなりましたね!
日本列島各都道府県市町村クリスマス イルミネイション、ライトアップ、マッピングと各所いろんなデコレーションで綺麗です目ね1!!(^^)!

私もいろんなところにいきたいのですが・・・・

こないだ人間ドックの帰り、阪急百貨店に行って来ました。

9階クリスマスマーケットとクリスマスツリーを観に行きました。阪急百貨店のアーケードもあの通りもクリスマスですね、綺麗ですよ!

クリスマスツリーは1時間ごとに曲がながれ、いろんな色に変わりいろんなものが飛び出してくるようになって動画を撮りました。

マーケットで牛とトナカイと子供の木の人形を買いました。
とても可愛いですよ!去年も買いました!毎年買いに来る人が多いそうです。

シリーズであつめたらかわいいですよね!

後、夕ご飯のおかずとチーズケーキを買って帰りました。
今年は難波にイルメネーションいきたいな‼(^_-)-☆

☆サニーちゃん

2021-12-04 Sat
兵庫県立美術館に行って来ました!
ブログ

こんにちは(^^)/

11月28日 兵庫県立美術館に行って来ました。

エジプト展でミイラ4体、蛇、猫のミイラなどを観たり壁画、装飾品、石碑などを見て回り堪能しました。

とても充実して、自分も発掘場所、エジプト、パラオとかツタンカメーンとか行ってみたいです。

帰りは猫と王の椅子に座ったものと犬の剣士の置物とクリアファイルとミイラの置物、クランチチョコと買いました。

帰りにお餅の有名な”ナダシンに行っておはぎしか残ってなくてそれ買い帰りました。

☆サニーちゃん

2021-11-20 Sat
大阪市立美術館”メトロポリタン美術館展”に行きました!
ブログ

こんにちは(^^)/

11月14日、大阪市立美術館”メトロポリタン美術館展”に行きました。
セザンヌ・ゴッホ・グレコフェルメール・ルノワール・モネ・シスレーゴーギャン・コロなどの絵画をみてまわりました。

たくさんの人が来場して、またメトロポリタン美術館のビデオをみて、日本の物も展示されているそうです。
充実したひと時でした。

帰りにポストカードとクリアファイルとマグネットやヴェネツィア、さんた・マリア・ディラ・サルーチ聖堂の全廊から望むのB5の複写の絵を買いました。

もっと複写の絵がほしかったのですが・・・・

飾るとこもないし・・・

今度またね(^^♪

☆サニーちゃん

2021-11-04 Thu
”ハリーポッターと魔法の歴史”に兵庫県立美術館に行きました!
ブログ

こんにちは(^^)/

10月27日”ハリーポッターと魔法の歴史”に兵庫県立美術館に行きました。王子公園前から徒歩20分、ちょっと道をまちがえて30分懐かしいです。
友達の子供に本を借りてむさぼり読みました。本当に面白かったです。
全世界にいろんな形の本が出ているのですね。
日本のカッパや人魚や竜のレプリカやいろんな占いも紹介していて、ハリーポッターをこよなく愛する人でいっぱいで、凄い歳月名流れているのに賢者の石のあの場面とか、いろいろとみんな詳しく覚えているのには驚きです。

老若男女、外国の人が観に来ていました。後帰りにはグッズを買ってかえりました。

行って良かったです。(^^♪
11月は3箇所まわるつもりでいます。(^_-)-☆

☆サニーちゃん

2021-10-26 Tue
コロナも段々落ち着いてきましたね!

こんにちは(^^)/

段々寒くなって来ましたね。!

急に寒くなったので、扇風機→ストーブ→肌布団→モーフ→お布団→夏物→あいもの→冬物と衣替えで忙しい毎日を過ごしている毎日です。
また、おせちやクリスマースケーキも予約しました。(*^_^*)

コロナも段々落ち着いてきましたね!

でも、コロナのせいか、物価が高くなり給料は上がらず、厳しい世の中になっています。宝くじでもあたらないかな?(#^.^#)


まあ、そういうわけで、潤える生活になりたいと思っている今日この頃です。
追伸、もうすぐハロウィンです(^_-)-☆

☆サニーちゃん

2021-09-14 Tue
9月14日は私の誕生日でした!
ブログ

こんにちは(^^)/

長雨が続きますね( 一一)
9月14日は私の誕生日でした。

人生の節目の年で気持ちも新たに・・・親友からプレゼントが届きました。

ブリザードフラワー、写真立てで友達と2ショットの写真でもと思っています。

でも飾るスペースを作らないと・・・・

後、次男からパナソニックの最新のナノイーのドライヤーをもらいました(^^♪
毎年プレゼントをもらい、ありがとうね(#^.^#)

我が家は誕生日は手巻き寿司をするのと、ケーキを買ってきます。

ちなみに長男からは、誕生日おめでとう!!(^_-)-☆

主人何もなし、無反応

これからの人生大事にしていきたいです。(*^_^*)

☆サニーちゃん

2021-09-07 Tue
KOBE・とんぼ玉ミュージアムに行ってきました!
ブログ

こんにちは(^^)/

KOBE・とんぼ玉ミュージアムに行ってきました。

古代のガラスから現代のガラスの展示と、ガラスの昆虫観察が展示され昆虫のガラスがほしかったのですがテントウムシ7700円でもう売れ、葉っぱとテントウムシ11万位カマキリもそれぐらいしていて、断念、トンボ玉も割と高いし諦めました。

その後、国際劇場に行きル・ノーブルとステンドグラスの店に行きましたが、スワロスキーの置物良かったのですが、高いし、我慢しまっした。

今度南港でミイラ48体観に行きたいです。

☆サニーちゃん

2021-08-27 Fri
8月9日、阪急百貨店に行って来ました。
ブログ

こんにちは(^^)/

8月22日 ゆずのライブに行ってきました。
オリックス劇場で 昼の部で2時間よかったですよ!前から9列目の39番 真正面肉眼で顔がよくみえましたし、演奏も歌もタンバリンを持っていくのを、忘れたけど夏色は定番、アンコールは 栄光の架け橋栄光の架け橋は、私も含め所々で女の人が涙していました。今までになく、力のこもったこころも投入して感動して、涙が出ました。

帰り、阪急百貨店のアーケード(今スヌピー祭りしている)写真にとり、また、コボちゃんの電車に乗って帰りました。

2021-08-16 Mon
8月9日、阪急百貨店に行って来ました。
ブログ

こんにちは!!(^^)/
8月9日、阪急百貨店に行って来ました。

阪急電車のジオラマとオリンピックのグッズを買いに行きました。

阪急電車と阪急百貨店の歴史パネルなど展示しおり、阪急百貨店がもうすぐツインタワー、改装するのをしっていますか?(^^♪

阪急電車や近鉄電車、新幹線などのジオラマが三か所あり、伊丹駅とか武庫之荘駅、塚口十三、岡本駅,王子公園前など忠実に再現しておりプラレールでも凄い複雑で、本当に何時間も飽きなく見ていられました。阪急電車の7000系まで展示しておりました。

グッズ売り場があり、念願の阪急電車 2両と阪神電車とディーデルと飾り箱をかいました。
家でジオラマはできないものね( 一一)

10階でも鉄道模型店があり、ほしいものがいっぱいありお金があったらな(';')

それからプラモデル展をしていました。凄いプラモデルの数でびっくりしました。
でも、わたしはオリンピックグッズを買いにきたので(今日が閉会式なのに)タオル4枚とTシャツ2枚買って帰りました(^^♪

☆サニーちゃん

2021-07-27 Tue
7月23日、兵庫陶芸美術館に行って来ました!
ブログ

こんにちは!!(^^)/

7月23日、兵庫陶芸美術館に行って来ました!
古伊万里に魅せられて赤木清士コレクション 前期後期開催で466点前期行って来ました。
佐賀有田、岐阜美濃、京都etc・・まあまあ良かったです。

レプリカみたいなものがお土産であったら、安くて買いたかったです。

後期はどうしょうかな?

今、南港でミイラ展もしているし、堂島でアクアビューしているし、二条城、東寺イルミネションマッピングもしているし、京都近代美術館でクラフト展、京都国立博物館で国宝とか皇族のものなど展示しているし、兵庫ではトンボ玉、ガラス工芸を・・・どれも行きたいですね

☆サニーちゃん

2021-07-27 Tue
コウペンチャンコラボ!

こんにちは!!(^^)/

あべのハルカス美術館の帰りの阪急電車神戸行きで先日、新聞でKOUPENCHANandHANKYU阪急沿線コウペンチャンコラボが始まり、偶然に帰りの電車がその電車でした。思わず写真を、助手席にはコウペンチャンぬいぐるみが乗っており回りの方々も写真を撮ったりして、本当にラッキーでした。

行きはサンダーバード を見て 鉄道好きにはたまりません(^^♪

☆サニーちゃん

2021-07-27 Tue
あべのハルカス美術館に行って来ました!
ブログ

こんにちは!!(^^)/

7月18日、あべのハルカス美術館に行って来ました。
ポーラ美術館所蔵のモネ、ルノワール、ピカソ、シャガール、ゴッホコロ、ボナール、デュフィ、ゴーガン,etc
ガレー、ドーム、ルネ、ラリック、などみてきました。

来場者も多く、若いカップルも目立っていました。
行ってよかったです。

久々の癒しでした。
お土産もいろんな絵のポストカードがあり、たくさんありました。人気の絵は売れきれが多かったのでクリアファイルやマグネットで代用し、たくさん買いました。

また、2022年1月28から4月3日の、イスラエル博物館所蔵のモネ、ルノワール、ゴッホ、ゴーガン 初来日作品を観に行きたいとおもいます。(^^♪

☆サニーちゃん

2021-07-27 Tue
1回目のコロナ予防接種に行って来ました!

こんにちは!!(^^)/

久々に登場
この前1回目のコロナ予防接種に行って来ました。

腕が痛かったのと、次の日体がだるかったです。
次は8月11にちです。
混んでいるかなとおもいましたが、そうでもなかったです。

また、別件で初めて大腸ファイバーをしました。本当に大変でした3日前から下剤、食べて、下剤と当日下剤1.8ℓの水の中に薬が入ったもの、緊張ほぐす注射、腸を通りやすくする注射、1分ぐらいと言っていたのが1時間、わめき散らし、同じポーズしんどかった ポリープ2mmと0.05mm見つかり2mmの方を検体に出したら悪性で、でももうとったものね!

これから2年に1回大腸ファイバーをしないといけないみたいです。次は、簡単にしてくれるとこにいきたいです。皆さんもお体ご自愛下さい<(_ _)>

☆サニーちゃん

2021-04-20 Tue
植物 増殖中②!!(^^♪
ブログ

春です!!こんにちは!!(^^)/

急に暖かくなったと思ったら、また寒くなってしまいましたね!
でも春はやって来てて、事務所のデンドロビウム(サニーちゃんのピンクのお花)が満開で本当に綺麗です。

ふと2019年のブログを思い出しました!おチビちゃん達も立派に成長しました(*^^)v

末っ子ちゃんは今年は咲かないようです。
気になるのは親株の子、元気なのですが花が少ないようです、、、

株分けか?植え替えか?様子見か、、、

いずれにしても花が終わってからですね
サニーちゃんのお花ですが、、、

水をやったりお世話しているので可愛いのです。

他の花々も咲いてくれています(^^♪

野の花みたいな可憐な花が好きだったので蘭の花は華やかすぎて好みではなかったのですが、とても綺麗で花もちがいいので今では家でも育てています♡

胡蝶蘭もそうですが、意外と育てやすいですよ!
一番のコツは水やりを控えること!

根が乾いている状態が好きだそうでとってもラク(*^^)vなんです!!
まだまだコロナとさよならできないですが出来れば春の花を見に出かけたいですね!!

桜は散ってしまいましたが、藤の花を見に行きたいな~と思っています(^^♪

☆サイドちゃん

2021-03-16 Tue
あべのハルカス美術館に行って来ました!
ブログ

こんにちは!!(^^)/

2月28日、あべのハルカス美術館に行って来ました。
”リヒテンシュタイン侯爵家の至宝展”を観ました。
リヒテンシュタインが国名とはしりませんでした。人工3万8千人のスイスとオーストリアに挟まれた国世界で唯一、侯爵家の家名が国になった国、時代別にルネサンス、バロック、ロココを中心の油絵日本と中国からの影響 伊万里焼(有田焼)、白磁などの陶磁器、とても興味深いものでした。

目の保養になり優雅なひとときになりました。
今度は7月にモネ、ルノアール、ピカソ、シャガール展があるので見に行きたいです。

☆サニーちゃん

2021-03-02 Tue
大阪市立美術館で第7回”日展”に行って来ました!
ブログ

こんにちは!!(^^)/

2月23日大阪市立美術館で第7回”日展”に行って来ました。
いろいろな作品をみて、こんな観点からみての日本画、洋画、彫刻、工芸など、後書がありとても素晴らしい絵、工芸があり 才能だな!!
と思いました。

書に関してひとつ抜きに出ているものがありすばらしいと思ったら特選でした。
私の長男も習字準2段、ペン習字2段を持っていて段ではまだまだですけど、親の目からして綺麗な字を書きます。何文字というのかわかりませんが、象形文字みたいな文字も書きます。

私も子供のころは絵も工芸も得意でしたが、しないとだめですね。今は描けません。

まあ、気分転換になりました。

☆サニーちゃん

2020-2-20 Sat
京都二条城のイルミネーションに行って来ました!!
ブログ

こんにちは!!(^^)/

元気ですか?(^^♪

2月14日 京都二条城のイルミネーションに行って来ました。
時代別、春夏秋冬をテーマにした。
イルミネーションでした。コロナで人も少なく、お土産の売店もなくいまいち物足りなく感じました。

3都 神戸 大阪 京都と開催していてまあ、どこも同じようなものです。

間違いでチケットを買ってしまったのでもったいない2月21にまでなので、ドライブがてら行ってきました。

今、コロナで行くとこないですね( 一一)
早く終息を願っています。

★サニーちゃん

2021-01-31 Sun
植物 増殖中!!(^^♪
ブログ

こんにちは!!(^^)/

こんにちは!毎日寒い日が続いていますね!!
まー君 楽天入団決まりましたね★
楽しみです(*^^)v

なぜか?? 急に園芸にはまりだし(*^^*)

もともと我が家には6~7年目の「テーブル椰子」の子だけだったのに、去年の秋ごろに「パキラ」を年末には「多肉植物」新年になってからは「クリスマスローズ」 蕾が出ています(^^♪

そして会社で育てて(サニーちゃんのピンクのお花💛)前から欲しかった「デンドロビウム」の白!
一番最近1月24日に買った「サンスベリア」「テーブル椰子」「パキラ」「サンスベリア」はダイソーで100円で購入💛

特に「サンスベリア」はビックリ!
鉢にも袋にも入れられずそのまま!ラベルだけがついて売られていました!!

白や黒の鉢もシンプルなデザインの陶器で素敵なのですがダイソー!です(^^♪
「多肉植物」や「クリスマスローズ」はメルカリです。

送料込みでお得にいろいろな植物がGET!!できるのでおススメですよ(^_-)-☆

☆サイドちゃん

2021-01-16 Sat
明けましておめでとうございます!

こんにちは!!(^^)/

皆さん、大丈夫ですか?
第2波コロナ、変異も入ってきて、いつ何時わが身かと思う毎日です。
年度も変わり、オリンピック(するのかな?)

早く終息してほしいものです。日本でなく世界各国ですものね!

本当に今年は良いことが起こりますように、

私事ですが、年女です。(#^.^#)
今年は地道に行こうと思います。では、皆様のご多幸を願います。

今年もよろしくお願いします。

☆サニーちゃん

2020-12-26 Sat
ナビオで映画 三浦春馬主演の「天外者」を観ました!
ブログ

こんにちは!!(^^)/

皆さんクリスマスすごしましたか?(^^♪
私は23日友達とグランフロート大阪でパンケーキを食べ、ナビオで映画 三浦春馬主演の「天外者」を観ました。
幕末から明治時代の実在人物「五代友厚」凄い演技でした。涙がでました。
大阪商人たちに対して熱弁をしているところ、話がひきこまれました。
なぜ、惜しい人を亡くしました。今年はコロナもあって惜しい人がたくさん亡くなりやるせないです。竹内ゆうこさん相棒で出ていた名前知らないけどよくドラマに出る人、志村けん、渡 哲 etc・・・。

話はそれましたが、見終わって阪急百貨店の4階でお茶をし、御堂筋のイルミネーションを散策し、中之島のイルミネーションを見に行き、コロナでほんの少ししかイルミネーションをしてませんでした。
普通ならSDマッピングや露店などでてるのに公会堂のところでレストランに入り夕食、サラダとグラタンとオムライス赤ワインを注文してクリスマスディナーをしました。

帰りには友達からお土産をもらいかえりました。
とっても有意義な一日でした。
24日イブは下の子除いてクリスマスディナー、

25日は下の子参加で派手にクリスマスディナー、クリスマスケーキを食べました。

3日間良かったですよ

☆サニーちゃん

2020-12-11 Fri
もうすぐ メリークリスマス!!
ブログ

来週から本格的に寒くなるようです。

新型コロナ、、、収束するどころかどんどん増えてきていますね。

実家が大阪なので重症者が多い事を心配しています。
母の事が気になるのですが、すぐ近くなのになかなか思うようには会いに行けないです。

そんな中、気分転換の為(^^♪とっても久しぶりにクリスマスツリーを飾りました。

子供が小さい時は毎年飾っていたのですが、、、4年、5年ぶり位です。
やっぱりいいですね!!

何だかウキウキ(*^^*)

クリスマスリースのようなブローチまで買ってしまいました(*^^)v

★サイドちゃん

2020-12-07 Mon
ロンドン・ナショナル・ギャアラリー展に行って来ました!
ブログ

こんにちわ!!(^^)/

ロンドン・ナショナル・ギャアラリー展に行って来ました!

凄い人でした。

行ってよかったです。ゴッホのひまわりや、ルノワール、モネなど総数61点 久々の気分転換になりました。

帰りは阪急百貨店により、お惣菜とスイーツを買って帰りました。

阪急百貨店のクリスマスのデコレーションはいつも凄いですね!

今年はコロナでドイツ村は中止ですが、御堂筋のイルミネーションと中之島のイルミネーションはしているので、綺麗と思います。

☆サニーちゃん

2020-11-27 Fri
11月22日 京都二条城と京都文化博物館と京都万華鏡ミュージアムと錦市場に行きました!
ブログ

こんにちわ!!
11月22日 京都二条城と京都文化博物館と京都万華鏡ミュージアムと錦市場に行きました!

二条城のアートアクアリウム城は、とても良かったです。前に大阪の時にもよかったけど、京都らしく屏風に金魚にSDマッピングで、途中着物も飾ったりして人も凄く多かったです。
金魚大好きです。15年ぐらい飼っていました。

凄く大きくなって主人はバカにしてましたが、会話していたのですよ(*^_^*)

ずっと見ても飽きないです。

文化博物館では、舞妓モダンをしていていろんな舞妓さんの絵があり、その中に竹下夢二さんの作品もいくつかありました。
万華鏡はもうひとつでした。

錦市場も人が多すぎて・・・興味がない

京都のライトアップ回り 東寺、 知恩寺、金閣寺、銀閣寺、清水寺etc・・・・


行きたいですね!!(^^♪

☆サニーちゃん

2020-11-13 Fri
11月3日 京都京セラ美術館と平安神宮と京都国立博物館に行って来ました!
ブログ

こんにちわ!!

11月3日 京都京セラ美術館と平安神宮と京都国立博物館に行って来ました。
平安神宮で結婚式が行われていました。白無垢に綿帽子、思い出します。庭園も初めて行きました。シーズンがはずれていましたので花がさいていなかったし、紅葉もまだでした。

京都京セラ博物館では、京都250年祭をしていて伊藤若冲や丸山応拳など昔から現代、今活躍している京都有名人の方の作品が展示されていて、3部作あり夏前から開催していて、その都度一部作品がかわるので本当は3回いけばよいのですが・・・
今行かれると総集編です。

ポストカードとクリアファイルを買い、食事をして京都国立博物館に行きました。”皇室の名宝”そこにも伊藤若冲や源氏物語の屏風、狩野永徳、探幽丸山応拳などがあり、即位の風景や天皇陛下しか着れない朝衣のこの前秋篠宮の皇太子の行事の時に天皇陛下の衣装です。
女性が着る五衣唐衣裳装束など、皇室が使っていたものなど後鳥羽上皇の文や徳川家康とか著名人との文などがありました。天皇制の歴史です。

人が多かったです。

源氏物語のクリアファイルとお菓子を買って帰りました。

今度は国立国際美術館にゴッホのひまわりと二条城にアクアビューと金魚を見に行きます。

☆サニーちゃん

2020-10-08 Thr
あいかわらず、コロナ終息しませんね(+_+)
ブログ

こんにちわ!!(^^)/

あいかわらず、コロナ終息しませんね(+_+)
季節が変わり寒くなってきたら、インフルエンザがはやりますね!!どうなるのかな?(+_+)

なんかバタバタしていますね!
昨日は脳ドックと耳鼻咽喉科に一昨日は心療内科、産婦人科、整形外科と忙しいまいにちでした。
その中で9月14日は私の誕生日で下の子から
誕生日プレゼントをもらい、凄くうれしかったです。
スワロフスキー置物 薔薇 見る角度で赤色が多く出たりいろいろとかわるのでとても綺麗で、満足、うれしい気持ちでいっぱいでした。

今、財布が壊れたので財布も買いにいきたいです。
三田のアウトレットにいきたいな!!(^^♪

☆サイドちゃん

2020-09-01 Tue
Go to キャンペーン~~!!
ブログ

毎日のように夕立が降っていますね!

昔のように風情があるような感じではなく、激しい!!
スコール?のような、、、気候が変わってきて日中も暑すぎです( ;∀;)
そんな中、とっても久しぶりに旅行に行ってきました。金沢に行きたいね!と夫婦の意見が一致し、ちょうど夏休みの子供と3人で片山津温泉 柴山潟湖畔のホテルに泊まりました。
ホテルは私と同年代(*^^*)でしたが、リフォームされてて部屋も広く清潔で何より食事が美味しかった(^^♪
そして柴山潟では夏場は毎日花火が上がります!

初めての兼六園!!樹々が綺麗ですが、、、暑い!!でも近畿の暑さとは違うような気がします。
昼食は近くの市場で海鮮丼3000円位だったので、ケチって歩き回って買い食い(*^^)v

それが正解!マグロのお刺身がとても美味しい!
スーパーのマグロのお刺身とは味が違う!!
ウニも美味しい!!
しかもそんなに高くなかったです。

翌日は世界遺産の白川郷へ
意外ですが、金沢から1時間位で行けます。

私達は時間節約のために高速で行きましたが、トンネルばかりでしたので、お勧めは時間は倍程かかりますが、白山白川郷ホワイトロードです。
白川郷はのどかで展望台からの眺めはミニチュアみたいで現実離れしたような、、、

また今度行くとしたら雪の季節に行ってみたいと思いますが、車では無理でしょうね、、、
白山白川郷ホワイトロードは期間限定、冬場は閉鎖されているようです、、、未練"(-""-)"

コロナの関係で人は少ないですが、まったく旅行者がいないという感じではなかったです。
涼しくなったら場所を選んで Go toキャンペーン!!

知り合いは旅行づくしのようです!妹は旅行をキャンセル!!
人それぞれです!!!(^^)/

☆サイドちゃん

2020-08-20 Thu
暑い日が続きますが、それとコロナ第2波ですよね!!

こんにちわ!!(^^)/
皆さんお元気ですか?

暑い日が続きますが、それとコロナ第2波ですよね!!
お盆は、それで買い物だけでどこも外出しませんでした。
予定ではカーテン、マット類を洗ったりレンジフードやキッチン、冷蔵庫などの掃除やフローリングの掃除、ワックス掛け、草刈りなどしょうと思っていたのですが、暑さにたまりません(+_+)

ちょっと動いたら汗が目に入って物凄く痛いので、たまりませんでした。

お盆前に1回大阪に行ったときアニメの全国各地名所が掲示されてきれいだったので添付します。

★サニーちゃん

2020-07-20 Mon
コロナまた増えてきてますね!(+_+)
ブログ

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

コロナまた増えてきてますね!(+_+)
梅雨の雨もすごいものでしたね!(+_+)
いつになったら落ち着くのでしょうか?もう、セミが鳴き始めましたね 夏!!

家のアジサイも咲き終わり、ひまわり、朝顔、フヨウの花、薔薇などが咲き乱れています。
会社で育てている胡蝶蘭3鉢も去年より花が多くさいています。外はちょっと雑草が多く、塩水や除草剤を買ってきて抜いたりしていますが、毎年竹がドクダミみたいにどんどん増え困っています。なかなかぬけないですね(+_+)
そう言っているうちにお盆ですね
この前、父と母の七回忌法要をしました。
時、は早く過ぎ去ってしまいますね( 一一)

他人事ととは言え、三浦春馬さんの命を絶つのは衝撃でした。 どうせ最後はみんな死ぬのにね!と自分に言い聞かせ毎日、わたしも生きています

★サニーちゃん

2020-06-22 Mon
通常授業始まりました!

雨ばっかり降って、やっとお天気続きましたね(^^♪

そしてやっと15日から学校が通常通りはじまりました!
やったー!!と喜んでいたのですが、1週間がたち少しお疲れモードです。
長ーーいコロナ自粛の間、だらけてしまった私たち、特に新高1の息子にはハードな日々のようです。
部活は通常通りでなく体を慣らすことができるのでまだ良かったですが、、、、

朝5時半に起きて帰ってくるのが8時過ぎから9時前、土曜日、日曜日も部活。
ただ、息子の学校の野球部はまだ緩い方みたいで、朝練は自由参加。

朝練あり、いつも10時頃帰って来る学校もあるという話を聞きました。
多分部活についていけなくなって辞める子がいつもの年より多そうです"(-""-)"

我が子も何とか頑張って続けてくれるといいのですが、、、、

勉強もしてほしいのですが、、、、

そ・し・て私は、早起きしてお弁当作るの大変なんです!!( ;∀;)

☆サイドちゃん

2020-06-01 Mon
1年の半分過ぎたよ!年々早いよね(*^_^*)

こんにちわ!!(^^)/
コロナ、制限解除なったので5月31日(日)今までイズミヤとか車とか、人が街並みに歩いているのがすくなくなっていたのが、31日はイズミヤも車が多くニトリにいったら渋滞でなかなか入れず、イオンモールに行ったら駐車場も満車で、イオンモールの中は人がいっぱいで、もうみんなストレスが溜まっていたみたいで別に今買わなくてもいいものまで、売れています。気持ちわかるけどね!!第2波が怖いですね(+_+)、アメリカや他の国も大変で、トランプさん大丈夫かな?

一番かわいそうなのは、高校野球甲子園です。物心ついた時から少年野球、中学、高校で甲子園、プロ野球選手と人生をかけてきた青春、他の競技もそうだけどつらいですね<(_ _)>

早く元の生活に戻れたらと思っています。追伸、1年の半分過ぎたよ!1年々早いよね(*^_^*)

☆サニーちゃん

2020-05-16 Sat
こんにちわ!!(^^)/皆さん元気ですか。

コロナで大変ですが、いつわが身か、また経済が落ち込み野菜とか、高いですね。

また、マスク、ガーゼートイレットペーパー等もマスク50枚入で4,400円で買いました。今2,500円ぐらいかな(*^_^*)

本当にコロナがないとき、原価5円で販売10円1枚だったのが、どうでしょう(';')

また、私個人普通預金、定期預金の利子が少ないため、銀行さんから投資信託を勧められてしていましたが、コロナのため大損、置いておくだけでお金が減っていく。。大 大 大ショック!!
主人と合わせて100万損失もとにもどらないかな?(+_+)

また、息子の就職、どうなるのかな?(+_+)
早く終息して、経済が回復してくれればと願っています。

☆サニーちゃん

2020-03-07 Sat
早く”新型コロナウイルス”にさようならしたいですね!!!

こんにちは!
”新型コロナウイルス”何とかこのまま爆発的に増えることなく収束するよう願っているのですが、学校が休校になったりいろいろと影響が出てきていて心配しています。

抵抗力のある人は症状が出ない方もいるようで、普段は帰ったら手洗いをするぐらいなのですが、先日父を病院に連れて行く時は少し緊張しました(*_*)が、何もなく無事だったので安心しました。

我が家では、3月10日の中学の卒業式があるのかないのか気になっていましたが、縮小して挙行することが決定したようでひと安心。

卒業生と先生方、保護者は1名のみの参加との事ですが、卒業式自体がなくなるところも見かけるので良かったと思わなくては(*^^*)


早く”新型コロナウイルス”にさようならしたいですね!!!  (-_-)/~~~

☆サイドちゃん

2020-02-28 Fri
2月11日 京都鉄道博物館に行ってきました!

2月11日 京都鉄道博物館に行ってきました。
懐かしい蒸気機関車やトワライトエキスプレス、新幹線各種、寝台特急ブルートレイン、はまかぜ、指令室や各蒸気機関車車庫、トミカでジオラマみたいに走らせ ジオラマのショーもみて1日中いても飽きがこない

ほんとに子供みたいに興奮して凄く一杯写真を撮りました。

お土産も機関車のチロキューとクリアファイル、トワイライトエキスプレス、カードケース他買い、でも本当に欲しいのは、本物の何分の一模型が阪急電車やブルートレインなどが欲しいのですが、4,5万するので置くとこもないし・・・我慢しています。

いつかは 買うと思います(^_-)-☆

★サニーちゃん

2020-02-15 Sat
2月15日 阪急百貨店に行って来ました (^^♪
ブログ

こんにちわ!!(^^)/

昨日2月14日はバレンタインデーでしたね!!

阪急百貨店に行って家族、職場と私のご褒美でチョコレートを大量に買いましたが、いろいろと気になるチョコレートがたくさんあり迷いました。
でも平日というのに人の多いこと凄かったですし人気のチョコレートは完売が多かったです。また来年違ったチョコレートを買いたいと思います。

今度は京都鉄道博物館に行ったことを話しますね(^_-)-☆

★サニーちゃん

2020-02-08 Sat
2月2日 兵庫県立美術館に行って来ました (^^♪
ブログ

こんにちわ!!(^^♪もう1月半ばになりましたね!"(-""-)"

今日は1月17日 阪神淡路大震災25年目、今も脳裏に蘇ってきます。

さて、話は変わって1月5日はあべのハルカス美術館に行って来ました。
そして1月13日は神戸元町に行きました。
有名なコロッケを買い、大丸にはスイーツを買い南京町では15日までランターンフェアをしていてとても綺麗でした。
もっと時間があればゆっくりとできたのですが・・・
まあ、よかったです。

今度、兵庫美術館でゴッホ展があるので観にいきたいです。

★サニーちゃん

2020-02-01 Sat
1月26日、丹波篠山に行って来ました(^^♪
ブログ

こんにちわ!!(^^♪もう1月半ばになりましたね!"(-""-)"

今日は1月17日 阪神淡路大震災25年目、今も脳裏に蘇ってきます。

さて、話は変わって1月5日はあべのハルカス美術館に行って来ました。
そして1月13日は神戸元町に行きました。
有名なコロッケを買い、大丸にはスイーツを買い南京町では15日までランターンフェアをしていてとても綺麗でした。
もっと時間があればゆっくりとできたのですが・・・
まあ、よかったです。

今度、兵庫美術館でゴッホ展があるので観にいきたいです。

★サニーちゃん

2020-01-17 Fri
1月5日はあべのハルカス美術館に行って来ました!
ブログ

こんにちわ!!(^^♪もう1月半ばになりましたね!"(-""-)"

今日は1月17日 阪神淡路大震災25年目、今も脳裏に蘇ってきます。

さて、話は変わって1月5日はあべのハルカス美術館に行って来ました。
そして1月13日は神戸元町に行きました。
有名なコロッケを買い、大丸にはスイーツを買い南京町では15日までランターンフェアをしていてとても綺麗でした。
もっと時間があればゆっくりとできたのですが・・・
まあ、よかったです。

今度、兵庫美術館でゴッホ展があるので観にいきたいです。

★サニーちゃん

2020-01-06 Mon
新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

★サニーちゃん

2019-12-29 Sat
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。(^^♪

今年も残り後わずか、この1年いろいろと有りましたが、皆様にお世話になり1年過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。<(_ _)>

来年よろしくお願いいたします。(*^_^*)

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。(^^♪

弊社は12月29日~1月5日までおやすみとさせていただきます。<(_ _)>

では、来年お目にかかりましょう!! ^^) _旦~~

★サニーちゃん

2019-12-26 Thu
12月18日は阪急百貨店にクリスマスオーナメントと御堂筋、西天満骨董街に行きました!

こんにちわ!!(^^)/

クリスマスも終わりましたね!(*^_^*)
12月18日は阪急百貨店にクリスマスオーナメントと御堂筋、西天満骨董街に行きました。

家でのクリスマスは21日と24日、25日としまして 21日は生クリームのイチゴ、鳥もも照り焼き、サラダとかぼちゃのスープ、スパークリングワイン、24日は鶏ももと焼とエビの刺身とサラダとステーキ赤ワイン、25日はチョコレートケーキ、パエリアとケンタッキー・フライド・チキン、サラダ、コーンクリームコロッケとカキフライ、赤ワイン。
26日の昼ごはんの残り物を、久々に大人上げなくクラッカーをしました。
スッキリ、年明けにも残りのクラッカーをしょうと思います。
今回の写真は私の家の一部を挙げてみました。
飾れないところがないので、ほんの一部です。(^_-)-☆

★サニーちゃん

2019-12-24 Tue
12月15日、泉の広場と大阪スカイビル、展望台ドイツ村に行って来ました!

こんにちわ!!(^^)/
今、メーリークリスマス真っただ中ですね(^^♪

12月15日、泉の広場と大阪スカイビル、展望台ドイツ村に行って来ました。

泉の広場は店店が奇麗にディプレイしていて広場に3Dマッピングの絵本と天井に装飾されていました。

次に大阪スカイビル展望台に行きクリスマスのディスプレイと夕焼けと夜景が奇麗でした。

お土産コーナーでお菓子と大阪物作りでロボット(ビスやネジなど)で作ったキーホルダーを家族分買いました。
値段を見ずに買ったので、びっくりしました。
2200円もしたのです。
それから地上でドイツ村に行って、ホットワインを買い、今年のマグカップをもらい、オレンジケーキを買い、くるみ割り人形2体(王様)主人はドイツの地酒のワインを買いました。

また、来年も来ると思います。(^_-)-☆

★サニーちゃん

2019-12-13 Fri
12月11日 神戸のルミナリエに行って来ました!

こんにちわ!!(^^)/

12月11日神戸のルミナリエに行って来ました。
25回目、震災から四半世紀になったのですね(+_+)
今も尚、涙が出てきます。

凄い人でした。最初のころ1回いきましたが、それより、すごかったです。
たどり着くのが、だいぶん歩きました。

グッズとスイーツと買い、また露店もたくさん出ていました。

奇麗でしたね、大丸のビルも緑・青・赤・黄色と変わり祈りの鐘や,灯などあり、震災した人のモニュメントを見たかったのですが、見れませんでした。

凄い整備をしているな!と思いました。
また、久々に神戸に来たのは何年ぶりだろう!変わっていましたね(*^_^*)

今度は泉の広場に行きたいと思います。

★サニーちゃん

2019-12-08 Sun
12月4日 キャンドルロードに行ってきました!

こんにちわ!!(^^)/
12月4日 キャンドルロードに行ってきました。

西梅田公園スタートでJR大阪駅までの通りにキャンドルがあちらこちらに装飾されていて、ヒルトンプラザイーストでミジューカルクラシック、ピアノ演奏ハービスプラザでゴスペルとオルガン毎日新聞大阪本社ビルで声楽隊などしておりました。

通りのホテルからはフードカフィをしていました。
とても綺麗で幻想的でした。
癒されましたね。毎年1年に夏と冬に1日だけしないのですが、数年前から行きたいと思っていたのが念願が叶いました。

★サニーちゃん

2019-12-06 Fri
12月4日いつものように梅田にでました!

こんにちわ!!(^^)/
もう12月ですね"(-""-)"
1年て早いですね!!
クリスマスですね!!(*^_^*)

12月4日いつものように梅田にでました。イルミネーションを見るために・・・・(^^♪
阪急百貨店の通りのイルミネーションや9階の催し広場でクリスマスツリーのくるみ割り人形の曲に合わせてクリスマスツリーが色が変わりくるみ割り人形が踊るのです。きれかったですよ。(^_-)-☆

また、クリスマスオーナメントの店がいろいろ出店していて、リースを買いました。
ホワイティ梅田の通りもクリスマス装飾で、泉の広場は5日オープンなので見れませんでしが、ヒルトンホテルの装飾も奇麗でしたよ(^_-)-☆

次は同じ日に行ったキャンドルナイトの話をしますね(^_-)-☆

★サニーちゃん

 
2019-11-14 Thu
11月10日 伊丹市昆陽池農業祭に行って来ました!
ブログ

こんにちわ!!(^^)/
11月10日 伊丹市昆陽池農業祭に行って来ました。
いろんな花の苗や盆栽など、伊丹米や海産物や野菜など売っていて、食べ物のブースには伊丹シティホテルのステーキ弁当や他焼きそばや、バーガーやおうどんなどビンゴ大会があり並んで200名様まで用紙がもらえるとのこと、すごい並んでいたので、先に無料のかにの味噌汁の試飲を並んでいただき、おいしかったです。

ビンゴ大会の用紙をまだ配っていたので、並んで、係りの人がもしかしてもらえないかもしれませんが・・・
とのこと、そしたらわたしで最後の用紙だったのです。

それから少したってビンゴ大会が始まり、ビンゴで4等のお米が当たりました。伊丹米がほしかったので本当に満足

あと、においさくらと椿の苗と、カランコエを買って帰りました。

★サニーちゃん

2019-11-13 Wed
10月27日 三田のアウトレットモールに行ってきました!

こんにちわ!!(^^)/

10月27日三田のアウトレットモールに行ってきました。
息子のキーケースを買いに行きプラダやタケオキクチ、ダンヒル、グッチなどいろいろ周り結局コーチで買いました。
わたしもカバンが欲しくて8万8千円が2万6800円になるといわれたけど、生地がよれていて、現品限りだったのでやめました。
インターネット、百貨店ではブランドのものが種類豊富でも高いけどね、、どちらが良いのでしょうかね?"(-""-)"

★サニーちゃん

2019-11-12 Thu
10月23日 阪急百貨店に行ってきました!
ブログ

こんにちわ!!(^^)/
10月23日 阪急百貨店に行ってきました。
9階で催しものが、何があるかとまた運動がてらに行きました。
まず7階で阪急美術館に行きました。
そして、9階でアンコ祭りをしていていろいろなアンパンや三笠饅頭やお餅など売っていて全国のいろんな三笠饅頭を買いました。

次のフロアーに行ったらチーズ祭りをしていて、こちらのスイーツの方がよかったかな?
東京発出店のチーズケーキと小山ロールで有名な本日限定のチーズプリンを買って帰りました(*^_^*)

梅田に出るとやっぱりお金つかってしまいますよね(^_-)-☆

★サニーちゃん

2019-10-24 Thu
10月20日、清水焼の郷祭りに行ってきました!

こんにちわ!!(^^)/
10月20日、清水焼の郷祭りに行ってきました。
100店舗の清水焼の露店、窯元が出ていて初めて行きましたが45回もしているのですね(';')

臨時バスでJR京都から山科にいきみてまわりましたが、たくさんありすぎて、また老若男女問わず人の多いこと食べるところや、体験コーナーもありすごかったです。
ぐい飲みと箸置き4種類を買いました。あとバームクーヘンとそれから五条で降りて清水坂とか、陶芸会館とか歩き、帰りは阪急河原町で帰りました。

本当に疲れなしたが、今の京都は凄いですね!
カップルや女の子はレンタルで着物をきてぞうりではなく運動靴で歩いているかたが多いことまた、高台寺の付近も道や建物が変わっていて、どこあるいているのやらさっぱりでした。

また、分譲マンションの凄いこと憶はするでしょう
何棟も建っていました。

鴨川ではいつものカップルの光景です。でも人が多い大変、外国人、主に中国の人古都ではなくなってきているような気がします

★サニーちゃん

2019-10-06 Sun
9月21、22日大阪の西天満で骨董市にいきました!

こんにちわ!!(^^)/

9月21、22日大阪の西天満で骨董市にいきました。
最終日なので、また雨が降って3月の時より出店が少なかったようです。
七宝焼きと薩摩焼の花瓶が気に入ったのですが、金額が両方合わせて20万高いですよね(*^_^*)
なにも、買わないで、阪急百貨店に行って美術館とか、食器などみて帰りましたが、主人とはぐれてしまい結局わたしのほうが、先に帰った形になり、主人不機嫌"(-""-)"

だっていつも歩くのが早く、わたしはいつも小走りでついていくのですがそれでも早いので、また主人は小柄なので人に埋もれてわからないのです。
いつも主人といくと、足が痛く、両足がつり大変な目になります。

★サニーちゃん

2019-10-03 Tue
9月18日阪急百貨店に行ってきました!

こんにちわ!!(^^)/

9月18日 阪急百貨店に行ってきました。
九谷焼の展示会があったので、それを目当てに、マイセンと同じでマグカップがあったので安いだろうと思っていきましたが、高かった。

でも有名な作家さんのものを買いました。そして9階に行って日本の職人さんの催しがあり、漆塗り、べっ甲、将棋盤、サンゴ、刃物研ぎ屋久杉、丹波焼、切子、螺旋ガラス、象牙、市松人形お仏壇、リン、真珠、カバン、etc・・・・

そこで漆のうつわ3個(赤・黒・木の色)と、象牙のキーホールダーを買いました。
忘れていましたがマイセンの時アルパカのぬいぐるみを買いました。
本当のアルパカの毛で作ったものです。

その後はいつもの決まりで阪神で食パンと阪急でお惣菜とスイーツを買って帰りました。

★サニーちゃん

2019-10-05 Sat
9月16日は念願の尼崎城に行ってきました!

こんにちわ!!(^^)/
9月16日は念願の尼崎城に行ってきました。

入場料 500円で4階建ての天守閣で当時の尼崎の城下町とか、今と現代を見比べての望遠鏡があり歴史の映像、パズルとか刀を触れたりやりをふれたり、鉄砲など、また打掛や忍者の恰好や陣羽織など着れて、また、全国のお城のパネルなど展示していて飽きがきませんでした。

その後私の生まれたルーツをたどって、開明小学校、寺町、三和商店街、以前住んでいたところ、生まれた産院があったところなど歩き、帰りました。

まだ、ルーツ的には半分しか回ってないのですが、大人になって、こんなに道路の幅が狭かったのか?

三和商店街ももっと広かったような気がしました。(*^_^*)

来年は豆まきとだんじり祭りに来たいです。

★サニーちゃん

2019-09-27 Fri
9月14日は、サニーちゃんの誕生日

こんにちわ!!(^^)/
9月14日は、私の誕生日でした。
下の子も帰ってくる日だったので、夕食はステーキにしました。

下の子に今日は何の日?と聞いたら
「誕生日か!何がほしいねん!マッサージ機か?」と言ってくれたので、「マッサージ機は4つあるからいらないよ!”ハーバリウム”がほしい」と言ったら
携帯で楽天にアクセスしてどれが良いと言われ「綺麗な明るいのが良い!拓斗が決めてくれたらよいから」と言って注文してくれました。上の子はう~んと言ってそのまま 2日後、ティファール 電気ポットを買ってきて「プレゼント!」と言ってくれました。「職場で使ったら良いじゃないか!」と言ってくれました。

まあ、今年は2人の子供からプレゼントをもらったので、いい誕生日になりました。(*^_^*)

★サニーちゃん

2019-09-17 Tue
阪急百貨店に行ってきました!Part3

こんにちわ!!

8月21日と9月4日阪急百貨店に行きました。8月21日はガレーとドームどれも良かったのですが何百万の世界ガレーは持っていますが(本物か偽物か)ドームがほしいのです
一番安くて50万クラス手が出ません。
でも売約済が3分の1もあり!びっくり!(+_+)
偽物でもよいからヤフーオクションで買える金額があれば買おうかな?!

9月4日はマイセンを見に行きました。
凄い人でした。絵からグラス、花瓶、プレート、人形スーサー大きいのから小さいのまで、家具も何千万クラスから何万円まで・・・

わたしはプレートの西洋の人の描かれているのと、人形がほしいのですが・・・・無理

でも、マイセンのマグカップが何種類か出ていたのでそれぐらいなら私も買えると思いました何種類の中から4つピックアップして2個買いました。
カワセミとオオムのです。
まあ、満足です。

今度9月18日 九谷焼を見にいきます。

★サニーちゃん

2019-09-17 Tue
阪急百貨店に行ってきました!Part2
ブログ

こんにちわ1!(^^)/

同じく8月21日阪急百貨店で、スヌーピー祭りを開催してました。嫌いでも好きでもないのですが現場の不囲気にのまれて、凄い人で老若男女問わずみなさん凄く袋一杯買っていてびっくりしました。

それに私も火が付きスヌーピーのぬいぐるみ紫色
ちょっと大きい桜のスヌーピーと黄色い鳥(名前わからない)犬みたいなマリンぽいのとタオル地のチェーンがついたぬいぐるみと女の子と男の子と首振り人形、私の誕生日のキーホルダーとお菓子とクッキーとガチャポンみたなテーマ別に3種類とTシャツ2枚買いました。タオルハンカチを買ってしまいました。

そりゃカード払いですよ!!(*^_^*)

でも登場人物全員そろったので満足でした。

★サニーちゃん

2019-09-12 Thu
阪急百貨店に行ってきました!Part1
ブログ

こんにちわ!!(^^)/

いつまでも、暑いですね!
また、雨も多いです。

話は変わってちょっと前8月21日
阪急百貨店でミニチュアの建物やドールハウス
車、乗り物、食べ物、食品サンプル、御城や 武将等々の即売会と教室があり、至極 巧妙に
作られてて、また風情もあり、洋風もあり懐かしさとでっちょっと興奮しました。
でも凄く小さいものでも 金魚鉢で1万半ばしていました。
4,5万位が適度の大きさ(でも小さいけどね) 無理でした。
次はスヌーピー祭りのこと書きますね!!

★サニーちゃん

2019-08-26 Mon
阪急百貨店でチームラボと鉄道模型フェステバル2019に行ってきました!
ブログ

こんにちわ!!(^^)/
ちょっと前ですが、阪急百貨店でチームラボと鉄道模型フェステバル2019に行ってきました。

物凄い人でした、1時間半待ちで時間つぶしに7階の美術館とかマイセンとかの食器類を見にいきました。
チームラボは姫路城のとよく似た感じでした。
子供向けでしたが、満足でした。

鉄道模型は興奮しました。大・中・小のジオラマがあり阪急電車や近鉄・京阪電鉄・新幹線などが走っていてショケースの中には新幹線全種類や・阪急電車1000系から8000系ほかの電車も、プレートも 阪急電車の車庫(朱雀)8000系を主体に開催されてて子供の為の電車を運転する体験コーナーもあり
元勤めていたアルナ工機のプレート(阪急電車製造会社)もあり、愛おしく感じました。
阪急電車の8000系の模型が欲しかったのですが、嵐山間の8000系で、たしか324000円でしたか32,400円で1両ありましたが、主人が1両買ってどうするねん!と小さくてもよいからおもちゃみたいでなく値段も手ごろなものがほしかったです。

グッズコーナーもすごい人で、売れきれ続出でした。
京都の鉄道博物館に前から行ってみたいので、必ず実現します。

★サニーちゃん

2019-07-30 Tue
佐用町のひまわり畑に行ってきました!
ブログ

こんにちわ!!(^^)/

7月24日水曜 念願の佐用町のひまわり畑に行ってきました。
行きたいと言って5年、小野市も行きたかったです。
昨日の雨でぬかるみでした。ズボンとくつが泥だらけ天気も梅雨明け7で、焼けました。
でも、見事に咲いていて、いろんな国のひまわりが見れて念願のひまわりの中で顔だけ出して、写真を撮りたいことはできませんでした。"(-""-)"

6箇所あり時期的に順番にみれるそうです。一度に6箇所みれると思っていましたが・・・・

ひまわりの種とうちわともらい、ひまわりの苗100円、300円と買い、みんな切り花を持っていたので係りの人に聞いてそこまでもどり1本50円6本買いました。(*^_^*)
そこで昼食をたべましたが・・・食べてる最中に主人がホルモン焼うどんが有名とのこと・・・そこで食べたかったとのこと・・・早く言ってよ( 一一)

後は道の駅に行ったり、宮本武蔵の決闘場など行きました。
まあ、こんなものでしょう!!
今度は、須磨水族館のナイターにいきたいです。

それから阪急百貨店にも いろんなイベントがあり、チームラボがきているそうです。
るり渓谷にも、万博公園、二条城にも行きたいです。どれもイルミネーションと3Dマッピングをしているみたいです。
こういうの大好きです(^^♪

★サニーちゃん

2019-07-27 Sat
コブクロの京セラドームライブに行ってきました!
ブログ

こんにちわ!!(^^)/

前回ゆずのライブの時、今度は7月20日コブクロの京セラドームのライブに行く話をしましたが、行ってきました。
前回大阪城とは違い装備も大掛かりで1階スタンドの10列目ぐらいでした。

今回は目の人が女の人でよく見れました。
本当に良かったですよ、桜、蕾、エール、流星、宝島、わだち、風をみつめて、晴々、こころの羽 etc・・・

今までのアルバムベストを買ったので、ステッカーと袋をもらいました。(*^_^*)

また、今年も特別ゲストが来てくれて2度おいしい目をしました。”HONEST BOZ” NAOTOとかメンディーとか来てくれて桜をラップ式に歌ってくれて感激しました。(^_-)-☆

来年もライブ、京セラ大阪するそうです。行けたら良いな!!(^^♪

★サニーちゃん

2019-07-25 Thr
屋根、外壁、バルコニーの防水、白蟻の工事をいたしました!
ブログ

こんにちわ!!(^^)/

久々のブログです。
梅雨が明けましたね!!(*^_^*)
この度、我が家も築15年になったので屋根、外壁、バルコニーの防水、白蟻の工事をいたしました。

リフレッシュになり家族で決めた色とスタッコの柄が消えなくて良かったです。

バルコニーの防水も雨水が水玉のように光が当たり奇麗です。
帯も普通ブラウンですが、屋根に合わしてグリーンにしました。
満足しております。
でもお金掛かるね"(-""-)"

貯めないと・・・・老後が・・・・

★サニーちゃん

2019-06-18 Tue
京セラドームにユズのライブを観に行きました。
ブログ

こんにちわ!!(^^)/

こんにちわ!!(^^)/
6月8日 京セラドームにユズのライブを観に行きました。
4万?人アリーナB8 48番でした。
ど真ん中で真正面にみれました。

最初からノリノリで(^^♪一緒に歌ったり、タンバリン、とか

自分の携帯でペンライトの代わりにして会場がとてもきれいでしたし、舞台装置もとてもきれいでした。
3Dマッピングみたいで、お土産にペットボトルカバーが入っていました。本当によかったです。

ユズ最高!!(^_-)-☆
今度7月20日京セラドーム コブクロ行ってきます。

★サニーちゃん

2019-06-8 Sat
コブクロのライブに大阪城ホールに友達と行ってきました。
ブログ

こんにちわ!!(^^)/

5月29日(水)コブクロのライブに大阪城ホールに友達と行ってきました。(*^_^*)
スタンド前から4列目でした。結成20周年で、また違ったコブクロの魅力に感無量でした!桜、蕾、流星、晴々etc・・・

いつも聞く歌も今日は最高の歌い方でした。今度7月20日京セラドームに行ってきます。
6月8日 ユズのライブに京セラドームに行ってきます。(^_-)-☆」

★サニーちゃん

2019-05-16 Thu
5月12日 藤の花を見に行きました。
ブログ

こんにちわ!!(^^)/

5月12日 藤の花を見に行きました。
朝来市和田山の白井大町藤公園と丹波市市島町の白毫寺に行ってきました。
両方とも見ごろで、車の渋滞でした。藤にも長い藤もあれば短い藤、紫の濃いもの、ピンク色、白色といろいろありました。
とてもきれいでしたよ!(*^_^*)

また芍薬の花、赤、白、ピンクと今頃、寺に赤い紅葉があり、秋を感じさせました。
また、七福神や12体の菩薩など見て感無量でした。

お昼焼きサバ寿司とみそ焼きサバ寿司を食べました。
帰りにお土産を買って帰りました。(^_-)-☆

天気も良いので家族づれやカップルが多かったですね。
みなさん夫婦仲いいですね!と言ってくれますが、手も繋がないし、各自みたいところを見るので行動は別々ですし、主人は歩くのが早いのでいつも50m位先に行っています。

車中は私が寝るので、機嫌が悪いですよ"(-""-)"

まあ、ともあれ連れていってもらうので感謝です。

次は佐用町のひまわり畑に行きたいです。(^_-)-☆

★サニーちゃん

2019-05-11 Sat
5月4日に姫路に行ってきました。
ブログ

こんにちわ!!(^^)/

5月4日に姫路に行ってきました。姫路市立美術館でチームラボのデジタルテクノロジーを観に行きました。
とても楽しかったです。手をかざすと同じ動きをしたり手を当てたら漢字が手に吸い込み画像がかわり手で波を大きくしたり小さくしたりして、本当に飽きがこないです。1度お台場の方に行きたい気分です。

姫路城も改築後初めて見ましたがさほど真っ白ではなかったです。近くでは食フェアをしており、御城まつりともあり人の多いこと、昼食はチャンポンを食べました。

焼きぞばと焼うどんが混ざったものです。穴子めしを食べようと思ったのですが時間切れだったり待ち時間2時間だったりと・・・
結局食べられず帰りに姫路おでんと黒まめくずもちとか、ケンミンショで紹介されたスイーツなどを買って帰りました。

今度は藤の花を見にいきますね(*^_^*)

追伸5月1日、令和 息子の誕生日でした。(^_-)-☆

★サニーちゃん

2019-04-23 Tue
4月16日、17日と香川に行ってきました。
ブログ

初日は釜揚げうどんの有名なところで昼食、平日なのに、並んで相席、感想 こんなものかな?ていう感じ、次の丸亀城に行き、凄い坂道しんどかった(__)
その次は砂絵の寛永通宝をみて、景色は良かったけど主人が車を一番遠い下のところに置いたものだから坂道、階段、みんな車で上まで行くのに・・・
本当にしんどかった(__)

次に宿泊先 レオマワールドでチューリップと芝桜と3Dマッピングと温泉、イルミネーション、オーロラを期待してきたのだけど・・・・
平日なので遊園地のほうは入れなく全体の3分1ぐらいのなかで、チューリップもさほどないしオーロラもしてないし、マッピングも1箇所だけ温泉はよかったけど・・・・

部屋もねんきが入って芝桜も遊園地の方で入れなかったのです。
それでお風呂でいろんな人と会話になり、遊園地の芝桜も写真ではみごとですが、ほんの少しよと言われ、芝桜だったら カフェ ジャルダンが見事よ!
レオマはまた千円とられるけど300円よ!途中 寛永通宝観光案内所で国営讃岐まんのう公園と芝桜富士のチラシがあったので次の日国営讃岐まんのう公園でチューリップとビオラ、パンジー、ネモフェラなど咲き乱れまた、広大な敷地で四季折々の花が咲きのだろうな(^^♪

滝が四万十川の滝を決められた時間に再現して凄いです。次にカフェ ジャルダンに行きました。 芝桜でいろんなデイスプレイをしていて 個人でしているとは思えませんでした。
良かったです(^^♪

次に芝桜富士に行きました。本当に芝桜がふじさんのように咲いていて見ごたえありました。まだ未完成ですとのこと、もっと敷地を広げるみたいです。(^^♪
もうお腹一杯芝桜とチューリップをみて当分いいかな!?

次は藤ですよね(*^_^*)

2019-04-15 Mon
4月10日 大阪心斎橋 Takashimaya百貨店に行きました。
ブログ

こんにちわ!!(^^)/

4月10日 大阪心斎橋 Takashimaya百貨店に行きました。
手塚雄二展を鑑賞しに行きました。
モネの画風に似ていてとてもこころが休まる感じがしました。そこで、全国の地酒店をしていて、1本買い、後、ほたるいかと白エビの揚げたものを買いました。

次に大丸心斎橋店に行き、日本陶芸展を鑑賞しました。とても、繊細な作品、大胆な作品など数多く展示されていて、ほしいものもありました。

次に阪神百貨店に行き、食パンを買い富国生命ビルに行き、八千代切子がほしくていきましたが、気に入ったものがなく、マイセンも気になっていたので、次に大丸大阪店に行きやっぱり気に入ったものがなく、次に阪急百貨店に行き、やっぱり気に行ったものがなく
結局、あべのハルカス美術館で【驚異の超絶技巧!明治工芸から現代アートへ】を3月14日に鑑賞したとき、美術品の階でみたものが良かったです。
買いに行きたいと思います。

★サニーちゃん

2019-04-08 Mon
春です!! 満開です(^◇^)<
デンドロビウム

春です!! 満開です(^◇^)

急に暖かくなってきましたね!
大きな窓からお花見が出来ます❤❤
窓辺で咲いている花はデンドロビウムです。
サニーちゃんのお花です。おちびちゃんたちも咲いてくれました(^O^)
この花の名前を何度聞いても聞き取れないので書いてくれました(^_^;)昔はカタカナに弱い祖父母や両親を笑っていたのに・・・・・

さくらは桜吹雪や冬には落ち葉の掃除が結構大変ですが、こうして咲いてくれると嬉しくて、嬉しくて❤
4月はなんだか特別です!
終わりと始まりの時みたいな気分です!

春です!満開です!!とても綺麗です(^◇^)

☆サイドちゃん

2019-03-26 Tue
3月14日はホワイトデー(^^♪<
弁天コース

こんにちわ!!

3月14日はホワイトデーでしたね(^^♪
社長、同僚にお返しをもらいとても嬉しかったです。

3月13日主人と大阪の御堂筋のANAクラウンホテル地下1階にある【堂島】鉄板焼きの店に行ってきました。
アワビとかお肉を食べとてもおいしかったです。
本当にお肉が軟らかくなんぼでも食べれる感じでした。

お酒も、シャンパン、白ワイン、赤ワインと飲み久々に酔ってしまって、千鳥足で気分が悪くなり

翌日と次は二日酔いになってしまいました。"(-""-)"


今度はてんぷらの揚げたての店にいきたいです(^^♪


弁天コース
・季節のこだわり前菜
・本日の魚シーズンソース
・蝦夷鮑のステーキ
・A-5黒毛和牛フィレ60g
・A-5黒毛和牛サーロイン60g
・主食材を引き立てる旬野菜添え
・白米・味噌汁・香の物
※旬の食材を使用しておりますので、内容に変更がある場合がございます

★サニーちゃん

2019-03-04 Mon
3月3日はお雛様でしたね(^^♪
ひな人形

こんにちわ!!(^^)/

3月3日はお雛様でしたね(^^♪
前から言っていますが、ひな人形がほしいです。

普通のではなく、変わり雛人形、お内裏様斜めに座り、お雛様が流し立ちしているようないろいろなポーズがあるようなひな人形です。
滋賀県か愛知県かに有名な作家さんがいて予約制で何年か先まで予約が入っているそうです。
伊丹市の宮の前で、明治、大正、昭和の段飾りを撮ってきました。時代で人形も変わってきます。博多人形も時代ともに変わってきています。動きがある、色気があるような人形になってきています。

博多人形持っているけど、今の博多人形もほしいです。(*^_^*)

★サニーちゃん

2019-03-04 Mon
2月14日は、バレンタインデーでしたね!!(^^♪
バレンタインデー

こんにちわ!!(^^)/

2月14日は、バレンタインデーでしたね!!(^^♪

阪急百貨店の9階の特設売り場でチョコを会社の人と家族とわたしのご褒美でいろいろ買いましたよ。年々買う値段が高額なものを買ってしまいます。
2,3千円位を家族に買ってしまいます。有名な店、たとえば 小山ロールで有名な、後、東京でしかない有名店とか外国製とかになると、数が少なくて高い ゴディバも高いけど・・・。

まあ年に1度だからよいか(^_-)-☆

今度はホワイトデーだけど、私は興味なしです(*^_^*)

★サニーちゃん

2019-02-23 Sat
赤穂の銀波荘に行ってきました。(^^♪
赤穂の銀波荘

こんにちわ!!(^^)/

忙しくて、ブログ止まってしまいましたね(__)

前の話からすると2月12日、13日と赤穂の銀波荘に行ってきました。(^^♪
1日目備前焼き 岡山県備前市伊部の【備前焼きミュージアム】に行きたかったのですが、休館日だったので、その周辺の20件ある備前焼の店を散策しました。主人は青備前の盃を私は、長男の湯飲み変形しているものとご飯を炊くときに入れる玉みたいなものを買いました。

本当は、その後 カキオコでゆうめい日生に行くつもりでしたが、備前焼きで時間をとられ、そこでお寿司を食べました。

そして、銀波荘に行きました。天気もよく、ホテルの周りを散策し、温泉に入り実家が大鹿の人と仲良くなり、のぼせまし"(-""-)"

ほんとうに湯舟からの視線は海と境界が無いような、錯覚に陥りました。晩御飯は牡蠣会席を食べて、とても美味しかったです。

2日目、お風呂が男女反対になり、朝風呂に入りました。朝食を食べ9時30分ごろホテルを後にして、赤穂浪士で有名な大石神社や赤穂城跡地、城下町などみて 昼食は有名な【あなご重】を食べ、おみあげを買い、次に地酒を買いに【奥藤酒造】に行きました。そこも城下町で忠臣蔵という地酒を買い、また、【さくらぐみ】イタリアン ナポリ料理で有名で予約がなかなかとれないところの姉妹店でスイーツを買い、御津梅林公園に行きましたがわたしが、漁港でおみあげや牡蠣を買っていたら4時半になり観れませんでした。主人は機嫌悪いし梅をみるなら先に言ってほしいものです。

帰宅6時過ぎ、私は子供に遅くなるからと言ってでましたが、こんなに早く帰るとは思っていなかったのですが、晩御飯を気が進まないのにつくりました。"(-""-)"

でも、行ってよかったですよ!!リビングてポストに入れてくれる広報誌で予約をとりました。

みなさんも一応きたら目を通してたら得な情報があります。

★サニーちゃん

2019-02-22 Fri
野球の大会に行ってきました(^O^)
佐野第一球場

淡路島で開催される中学生の野球大会に行ってきました。運よく?!

1回戦なのにとっても立派な球場で試合をさせて頂きました。電光掲示板に名前が出て感動❤
小学1年生から野球を始めて今は中学2年生、多分はじめてのことです。信じられないくらい足が遅く、鈍くさかった子が普通に足の遅い子に進化を遂げ!!立派な球場でプレーしている!!!

いつの間にこんなに成長したんだろう?続けることってすごいことなんだ!!と感動❤❤
0-2で1回戦で負けたけど、みんな頑張ってて立派だったよ(^◇^)

☆サイドちゃん

2019-1-08 thu
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
みなさんはお正月どうでしたか?我が家は寝正月でした。食っちゃ寝、食っちゃ寝をしていましたので、太ってしまって"(-""-)"・・・・
痩せないと・・・毎年言っているけど・・・(*^_^*)


今年は年号は何になるのでしょうか?
5月1日~ですか?長男の誕生日です。
10月から消費税10%・・・・

去年は自然災害が多い年でしたけど、今年は、あまりないように祈ります。
皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。

★サニーちゃん

2018-12-27 thu
12月19日、中之島、御堂筋、北御堂、JR大阪駅、グランフロート大阪のイルミネーションに行ってきました!
イルミネーション

こんにちわ!!(^^)/

12月19日、中之島、御堂筋、北御堂、JR大阪駅、グランフロート大阪のイルミネーションに行ってきました。(^^♪

大阪市役所が出発点で大阪市役所もイルミネーションで、ストリートも音楽と雪の結晶と木々のイルミネションをみて大阪中央公会堂開館100周年ウォールタペストリー埕埕フランスアベニューてけやきがシャンパングラスにブース3箇所で屋台が出ていて、台南・光の廟埕でラタン約1000個の通り抜けていくと、スノーマンと子供たちが描いた光の実がたくさん、そしてバルーンオブジェでそのガラス玉に雪の結晶が落ちては消え、後は水上で噴水のカラーバリエイションが見れませんでした。

それから御堂筋を歩きながら木々のイルミネーションをみて、北御堂で3Dマッピングで自分で画像を蹴ったりしたら波紋したり、滝にになったりとてもよかったです。(^^♪

それから船場のイルミネーションを観ながら心斎橋から梅田にJR梅田5階のイルミネーションをみて壮大で可愛い雪だるまがあり、来て良かったです(^^♪

ラストにグランフロートのツリーを見て,何色にもかわり、それを見て、グランフロートのタルトの店でタルトを買って帰りました。(^^♪

本当に充実した気がしました。来年は万博の太陽の塔の3Dマッピングが見れたら行きたいです。(^_-)-☆

2018-12-22 Sat
大阪城からのドイツ村!
ドイツ村

こんにちわ!!(^^)/

クリスマス(^^♪
イルミネーション(^^♪
大阪城からのドイツ村(^^♪
梅田の阪急百貨店の大通り、天井にはクリスマスのデコメされていて、ウィンドウにはクリスマスのテーマ別にデコメされていました。

ドイツ村に行くのに凄い人でした。
でも、こっちのほうが、盛り上がりましたザ!クリスマス。屋台が出ていて、中央には大道芸などしていて、クリスマスグッズとか、ドイツに関係する食べ物、屋台もネオンで装飾してメリーゴーランドもあり、大きなツリー、サンタさん、ソーセージを食べホットワインを飲み、バームクーヘン、リンゴケーキを買いキャンドルグラスとドイツの家の置物を買いました。

ホットワインを飲むのにマグカップで入れてくれるし、そのマグカップはコペンハーゲンの絵と有名な人の絵柄で飲んだあとお持ち帰りでき満足、あまりお金を持っていなかったので、いろいろと買いたかったけど買えませんでした。( 一一)

来年は買いたいと思います。毎年しているみたいです。(^_-)-☆

この前、服を買ったときにクリスマスリースキッドをもらいましたアレンジして作ってみました。でも素材が夏みたい?でもよくできたと思いませんか!?

★サニーちゃん

2018-12-21 Fri
12月12日 大阪城のイルミネーションに行ってきました!
大阪城イルミネーション

こんにちわ!!(^^)/

12月12日 大阪城のイルミネーションに行ってきました。
1200円入館料とられたのですが、西丸庭園のところにイルミネーションがありました。
きれいだったけど、二条城観たあとなので、拍子抜けしました。
飾ってあるだけという感じで大阪城で15日から開催している、【サクヤルミナ】が凝っているみたいです。

行ってみたいですが2700円もするのですよ!

ちょっと躊躇しますよね1!"(-""-)"
今度はその後、ものたらないので新梅田シティードイツ村に行ったことを掲載しますね(^_-)-☆

★サニーちゃん

2018-12-15 Sat
12月9日、伊丹空港に行ってきました!
伊丹空港

こんにちわ!!(^^)/

12月9日、伊丹空港に行ってきました。(^^♪
リニューアルしたと聞いて、お店が増えていると聞きましたので、行ってきましたが、飲食店が増えていました。

私としては、ショップが増えているのを期待していたのですが・・・"(-""-)"

でも、クリスマスのイルミネーションがあちらこちらありました。飛行機も離着も見れたし、良かったです。

次は大阪城のイルミネーションのこと話ますね!!(^_-)-☆

★サニーちゃん

2018-12-08 Fri
京都 二条城に行ってきました(^^♪
二条城ライトアップ

こんにちわ!!(^^)/

12月5日 京都 二条城に行ってきました。
二条城て世界遺産だとは知らなかったです。
主人と車で行くか、電車で行くか喧嘩をして結局、私の意見が通り、車で・・・
車で久々に行くと若い時のことが、蘇って本当に懐かしいですし新鮮です。
二条城のライトアップ【FLOWERS BY NAKED2018】でプロジェクションマッピングやインタライティングでコスモスや紅葉やすすき、などの花々が咲いたり足元の紅葉が歩くたびに動いたり木々がいろいろな色に変化したり、コスモスの花の匂いがしたり、タンポポの綿毛が吹いたら飛んだりして、いろいろな趣向があってとても感激しました。

行ってとっても良かったです。
東寺、金閣寺、銀閣寺、嵐山、清水寺etc・・・

ライトアップしているのですね。奈良もしているとか・・・・。

今度大阪城、御堂筋、中之島などのライトアップマッピングに行きたいです(^_-)-☆

★サニーちゃん

2018-11-20 Thu
広島に行ってきました(^^♪
広島旅行

こんにちわ‼(^^)/
11月13日14日と広島に行ってきました(^^♪
一日目は岩国の錦帯橋に行きました。もっとがっちりしたものかと思っていましたが、線が細いかんじがしました。
その付近を散策して、つぎに宮島に、穴子めしが有名でそのなかの一番人気【うえの】30分以上待ちで昼ごはん。14時フェリーで宮島に渡りホテルの人がお迎えしてホテルは錦水館でした。
荷物を置き、厳島神社へ通路には鹿がいますが、おとなしく、触ってみたかったです。

鳥居をみて感無量と神社の朱色はきれいでした。夕日に照らされて神秘的です。

おみくじは凶でした。"(-""-)"

それから五重塔にいきましたが、拝観が17時までで千畳敷には入れませんでした。
お土産の通りで焼き牡蠣をたべ、上げもみじ饅頭を食べ、牡蠣醤油とドレッシングを買い、ホテルに戻り部屋で夕食を食べ、お風呂に入りマッサージチェアでマッサージ、窓から鳥居がライトアップしていて奇麗でした。1日目終わり。(^_-)-☆


2日目
引き潮が6時54分とのこと、5時30分に目覚めましたが主人は寝ているし、7時まで待って一緒に朝風呂、7時半でも引き潮で鳥居のところまでいけるみたいだったので行きました。
凄く満足、主人はそんなところは貪欲だな!!と言っていましたが、せっかく来たのだから行けるだけどこでも行きたいです。そんなにしょちゅう来れないのだから・・・・

それから広島へ原爆ドーム、平和記念公園に行きました。原爆ドームについてから、はずかしい話ですが、目頭が熱く涙をこらえていました。昼ご飯は広島焼横丁で広島焼を食べました。こちらで、広島焼を食べたことがありますが、やっぱり広島で食べた広島焼がおいしい、全然ちがう!関西のお好み焼きとどっちがおいしいと聞かれましたが、別物です。両方おいしいこんどもんじゃ焼きをたべてみたいな!
次に呉に行き【くじら館】潜水艦、【大和ミュージアム】に行きました。潜水艦の中に入り、【大和ミュージアム】で【大和】【長門】ゼロ戦などをみて、ドラマで【海猿】やこの前放送していた【この世界の片隅に】を観ていて呉に行ってみたかったです。現物の艦隊を見たかったし・・・

またそこで、お土産を大量にかいました。インターで晩御飯を食べそこでもお土産を買い帰りました。主人曰く、どうやって帰ってきたかわからないやろ( 一一)
私が寝ていたので、自分も眠い中、運転して帰ってきたから・・・
まあいいでしょう(^_-)-☆

☆サニーちゃん

2018-10-11 Thu
初めてのフェステバルホール、MISIAライブ
MISIAライブ

こんにちわ!!(^O^)/

本当に雨が多い日が続きがすね(>_<)
昨日(10日)MISIA 星空のライブXに大阪フェステバルホールに行ってきました(^^♪

初めてフェステバルホールに行ったのですが凄くきれいで、宝塚歌劇を思い出しました。

グッズを買い、友達とそこで夕食、パスタ、ピザとサラダとお酒を飲み、大阪の夜の町並みを眺め、優雅なひとときを過ごし、ライブ会場に。

前回と言い今回もMISIAは凄い本当に上手い、素晴らしい、席も真正面で良かったです。友達と盛り上がりました。
最後のアンコール曲、TBSの義母と娘のブルースの主題歌「あいのかたち」を歌って感動しました。前回は仁の主題「あいたくてとも」 で感動し涙がでましたが本当にあの声量凄すぎです。

12月26日に20周年ベストアルバムがでるそうです。
好きな曲が全部入っていたらいいな(^O^)/

11月、12月も2回ずつ大阪でライブがあるそうです。また、来年ね・・・・・行くとしたら・・・・他にも行きたいものがあるから(*^_^*)☆サニーちゃん

2018-09-21 Fri
台風21号近畿直撃

こんにちわ!!(^O^)/

今年は、災害が多い年になりましたね!!(@_@)

高槻震源の地震、平成30年西日本豪雨、
台風21号近畿直撃、翌日、北海道震度7の地震とまた、雨が多くその雨も台風なみの豪雨で日本全体、災害地区みたいです。

それで当の関西での高槻の地震、台風21号は 全国的に忘れられているような気がします。

本当に久々にこんなに長い時間停電したのは、子供のころ以来だと思います。
屋根が飛び、電柱、道路標識、看板、塀、樹木など倒れ、その中一番ひどい時に歩いて出勤しました。
誰一人歩いていないし、車がわずかで、登山しているかのようにきました。私のところは電気がついたのが11時でしたが、社長のところは4日目でした。

今はクレームの対処に毎日工業はかけずり回っています。

被害されたかた、御見舞申し上げますとともに、ご迷惑おかけしておりますが、もう少しお待ちください。<(_ _)>よろしくお願い致します。<(_ _)>

☆サニーちゃん

2018-09-04 Tue
台風21号

今日は台風の日。

朝出かけるときにはパラパラと雨が降り始め、今は雨が強くなってきました。

前回の台風は夜だったので、風が強く思わず起きた時もありましたがほとんど寝てて、
起きた時にはすっかり過ぎた後だったのであまり印象に残ってはいないのですが、近畿圏ではいつもだいたい台風はそれて、直撃はあまりないイメージなのに
今年は・・・・もう既に結構直撃していますね(;一_一)

被害が少ない事を祈るばかり・・・・

最近、西日本豪雨や猛暑、スコールなど今までと気候が変わってきた感じに拍車がかかっていますね。
1997年の気候変動に関する国際連合枠組条約の京都議定書の頃は実感はなかったけれど・・・・
自然を前にしてとても無力に感じますが、西日本豪雨の時、自治体によってきちんと災害を想定してするべき事をしていたところとしてこなかった所
とても差がでていました。

少しでも何かできる事をしなくてはと思いながらも時が過ぎていく・・・・

★サイドちゃん

2018-08-21 Tue
伊丹ホールで吉本お笑いライブ!
ブログ写真

こんにちわ!!(^O^)/

皆さん御盆どうでしたか?
私は一心寺さんに両親の仏様に拝みにいきました。

あと1日は下の子が帰ってきました。帰ってくれるのは、うれしいけど だんだんさみしくなる・・・・どんどん親離れ

わかっているけど・・・・

気分転換に8月19日 伊丹ホールで吉本お笑いライブ、吉本新喜劇を観に行ってきました。漫才は笑い飯、テンダラー・・5組 吉本新喜劇はすっちーと酒井藍、山田花子・・・・
ですっちーが見たかったので感激でしたし、私と主人は独身のころ劇場でみたことがあるけど、子供たちはそういう経験がないので、生で観るのとテレビで観る違いを経験してほしいと思い、家族で吉本グッズ 飴、お菓子、クリアファイルを買って、大笑いし、あっと言う間の2時間でした。

来年もあったら観に行きたいです。
気分転換になりました(^^♪

☆サニーちゃん

2018-08-06 Mon
コブクロのライブにゆず登場!!
ブログ写真

こんにちわ!!(^O^)/

ちょっと前ですが、7月21日 コブコロのライブに行ってきました(^^♪

今回は2人だけの引き渡りで、ファン投票で曲を選抜して、行うというものでした。
桜や蕾や未来など・・・・本当によかったです。

京セラドームで、アリーナ席でよかったのですが、やっぱりついてないことに私の前は今度も背の高い人で、観にくかったです。(=_=)
ですが、センターステージなのでこちらに来たり、後ろに来たり、テープもとれました。(*^_^*)

それよりも、何とついていることに、ゆずが3日前大阪城ホールでライブをして東京に帰らずにコブクロのライブにスペシャルゲストできました。
私としては、ゆず、コブクロの大ファンなので、テンションがマックスで「今から」「夏色」を4人歌ってくれました。
ほんと今日来て良かった、明日はこないものね!!(^^♪

初めてのコラボで全員41歳、のりにのっているよね!!
本当にラッキーでした。この前は、EXILEのナオトがきたし本当によかったです。

10月にミーシャをまた高校の友達と見に行きます(^O^)/

☆サニーちゃん

2018-07-30 Mon
プールに行こう!!

毎日暑い日が続いていますね!!

我が家の中学生、伊丹や宝塚の市民プールには友達同士で自転車で行くので、ちょっと違う ”服部緑地ウォーターランド”へ行こうと考えています。

豊中ですが、伊丹から意外に近いですよ(^O^)

広ーい駐車場もあります。
緑がいっぱいで安らぎます。
流れるプールや波のあるプール、スライダーもあります。
公営プールなので持ち込みOK!!
公営プールですが、綺麗で広ーい!

近場で一番のお気に入りプールです(^◇^)

☆サイドちゃん

2018-07-23 Mon
われらが東兵庫予選もベスト8が決まりました

こんにちは(^◇^)

毎日とんでもなく暑い日が続いていますね。そんな暑い中でも球児は元気に野球をしていて、われらが東兵庫予選もベスト8が決まりました。

今年は100回大会なので兵庫・大阪からも2校がでます!(^^)!応援しているのは、報徳学園と市立尼崎高校❤

やっぱり報徳も市尼もすぐそこにあるので身近に感じます(^O^)
報徳と市尼が決勝であたったらどっちを応援しよう?いやいやどこが勝ってもおかしくない!!

先輩は前に神戸国際大付属が強いと言っていたし!

大阪出身なので大阪予選も気になっています。大阪桐蔭は強すぎるし(--〆)出来れば1校は公立高校に決まってほしいな❤ では、みなさん熱中症にきをつけてくださいね(^^)/~~~

☆サイドちゃん

2018-07-17 Tue
平成30年7月豪雨

こんにちわ!!(^O^)/

岡山、広島、愛媛・・・の方々大変な思いをされているかと思います。
何と言っていいかわかりませんが、ひとつずつ前を向いていきましょう!!(^-^)

本当に凄い豪雨と風と長い間降りましたね!!(@_@)
阪急電車や交通機関が止まるなんて・・・・・・

猪名川も武庫川も水位がぎりぎりだったそうです。これが決壊していたら伊丹市、尼崎、宝塚、川西・・・なども凄いことになっていたでしょう!!

今、ボランティアの人3万人がかけつているそうです。本当に今猛暑で38度39度になって異常ですが熱中症に気をつけていただき、がんばらなくていいから、倒れるからね

本当にいつもの生活もどれるように、お祈り申し上げます<(_ _)>

★サニーちゃん

2018-07-03 Tue
6月出来事 第2弾

地震!!(@_@)

阪神大震災以来の大きい地震

私は家で一人で洗濯ものを干している最中で2階におりました。

机の本棚からは本が落ちてくるし本棚が倒れないようささえておりました。

阪神大震災の時は、寝ててゆっくり横揺れから大きく揺れましたが、今回はドン!ときて揺れが凄かった。

私はパニック症候群をもっているので、怖くて過呼吸になりました。

家族の安否確認、主人は神崎川で阪急電車の中12半でした。

上の子大丈夫、下の子も会社ついてたので大丈夫
家は机の引き出しが開き、洋服ダンス扉が開き
1階は食器棚からガラスのポット、ワイングラス、杯など落ちてました。

下の子は一人暮らしをしているので部屋を見にいってみたら、本棚がたおれベットで止まっていて、ベットがあったからいいもののなにもなかったら、ガラスのテーブルも割れていたでしょう!

冷蔵庫も動き、トイレも洗剤、トイレットペーパーも落ち、ほんとに足の踏み場がなく、本棚だけでも必死に起こしてかえりました。本、フィギュアですごかったです。

また、余震がくるのが、怖かったですね。(>_<)

12日間も休みなしで朝8時からとか晩8時40分とか続きしんどかったです。目が回りました メニエル再発中

★サニーちゃん

2018-07-03 Tue
6月出来事 第1弾

こんにちわ!!(^O^)/

お元気ですか?
6月は本当に大変でした。個人的にスマホがこわれ、データーをうちの子が入れてくれるというので安心していたら、ショートメールと写真と、電話帳しか入ってなくってSDカードでバックアップしたのを入れたら全部はいるのではないか?!(@_@)

昆陽イオン店、3回 市役所前3回、ヘルプサポート3回と聞きに、してもらったり、最後に下の子にわたしの思い通りしてもらいました。

最初から下の子に頼むかわたしがすれば簡単かもしれませんでした。(;_;)(結局1つずつアプリ、コンテンツを入れたの)

それで、我が家のパソコンがつながっていないのが判明した。

けがのこうみょうかも・・・・1つかたずいたら1つでる

結局、OCNをやめてエディオンNTTがOCNがまだつながっていたが設定がエディオンなので・・・ということに本当に、大変でした。 疲れた。 

★サニーちゃん

2018-06-01 Fri
ユズのライブに行ってきました(^^♪
ゆずライブ

こんにちわ(^O^)/

5月30日 ユズのライブに行ってきました(^^♪
平日なので開演が19時でした。家に着いたのが23時30分でした。(>_<)
でも、今回は高校時代からの親友と行ったので、二人とも盛り上がり楽しかったです。ユズのライブはお客さんと一体になるし、トーク も面白いし、コントみたいなこともするし、盛りだくさんです。ライブの定番「夏色」は凄くもりあがります。あっと言う間の3時間22分でした。7月にもまた大阪城ホールであります。追加公演で8月にもやるそうです。(^^♪

★サニーちゃん

2018-05-18 Fri
ヒデキ~~!!さようなら~~(T_T)/~~~

ヒデキ~~!!さようなら~~(T_T)/~~~ 
西城秀樹亡くなられましたね!野口五郎・西城秀樹・郷ひろみの中で実は一番好きでした。昨日妹とランチを食べている時、ふと携帯を見た妹が、西城秀樹亡くなったと
え!!!っと大きな声をだして周りをみわたした私、この頃子供のころからテレビで見ていた人が亡くなられる事が多くなり、慣れたつもりでいましたが、秀樹はビックリしました、、、

ヘブンズキッチンでのランチは美味しく大満足でしたが、、、
ご存じの方も多いカジュアルイタリアンのお店です。パスタ、ピッザァ,だけでなくケーキもおいしい❤広い駐車場もありリーズナブルなのでおススメです。塚口や武庫之荘の駅前にもあるようですよ。

もう一度 ヒデキ~~!!寂しいな、、、、、、

★サイドちゃん

2018-05-08 Tue
琵琶湖テラスに行ってきました!!
琵琶湖テラス

こんにちわ!!(^O^)/

皆さん、ゴールデンウィークは、どこかお出かけしましたか?(*^_^*)
私は、お休みが4.5.6日でした。ちなみに1日は息子の誕生日で手巻き寿司と、ケーキとスパークリングワインでお祝いをしました。

5日は、琵琶湖テラスに行ってきました。
凄い人人人・・・・で並んだ、並んだ(;一_一)
でも、ロープウェイ2500円 駐車場800円
高い!!(>_<)

水仙のお花畑、綺麗だったけど・・・・全面かと思っていたら有る一か所だけ、後は子供の遊具、ドックラン今、流行りのボーダリングがありました。

行きも帰りも渋滞で、また、あちらこちらで事故
主人はしんどいと、じゃ!私が運転しょうか?
もっとしんどいわ!!ですって、(@_@)

6日は花屋さんまわり アイアイパーク、山中植物園、ダイキ、イズミヤ・・・結局買わずに終わりました。

こんなに回った目回るわ(@_@)

★サニーちゃん

2018-04-16 Tue
MISIAのライブに行ってきました(^^♪
ブログ写真

こんにちわ(^O^)/4月8日(日)MISIA 20th Aniversary
THE SUPER TOUR OF MISIA-Girls
Just wanna have Funのライブに行ってきました。
席はスタンド上段ですが、舞台真正面だったのでよかったのですが、始まったら前の男性の方が立ち、大柄なのでその人の背中で実物も、モニターも見えず、我慢してましたが、私もお金払って来ているので、やっぱりMISIAをみないとと思い勇気をだして、「座ってください、みえませんので」と言いましたが何か反論してましたが、周りの声できこえなかったのですが、座って下さいました。20周年ともあり今までのヒット曲を全て歌って「仁」のテーマ曲になった「会いたい」?は感動のあまりに涙が出ました。サービス旺盛でアンコールの時、1曲多く歌ってくれました。お互い感動のあまり全国ツアーで大阪は4月だけだったのが、秋にも調整して大阪でライブをしてくれるそうです。
本当に良かったです。あの歌唱力は凄いですね(^^♪
今度5月30日 ゆずに行ってきます (^^♪

★サニーちゃん

2018-04-3 Tue
もう桜が散り始めて葉桜になってきていますね(^^♪
ブログ写真

こんにちわ(^O^)/

もう桜が散り始めて葉桜になってきていますね(^^♪

昨日、手の病院に大阪まで、出ました。
4月2日なので、新入社員らしき人々がおおく、また、定期を買うのにどの駅でも列をなしておりました。(*^_^*)なんか、あの時代にもどりたいな~と思ったりして・・・・・

阪急の9階で映画[君の名は]の新海 誠展をしていました。
あまり興味なかったのですが、子供が好きでグッズをいろいろと買ってしまいました。催しは入場料がいるので、やめました。本当の目的は「パンフェア」をしていたので、おいしいパンがないかと行ってみましたが、バレンタインデーの時と同じで凄い人でした。

難波の有名店 食パンと ほかの店で赤ワインとレーズンと胡桃のパン、松坂牛のチーズカレーパンとチーズとハムのクロワッサンを買って帰りました。

夕食はパン、今日の朝も昼もパン 会社に来たらパンが置いてました。おいしいパンなので頂いたそうです。
パンずくしです。(*^_^*)

★サニーちゃん

2018-03-24 Sat
桜が咲いてきました。

こんにちわ!!(^O^)/今年は凄く寒かったですね(>_<)

でも昨日から、新幹線沿いの桜並木が桜が咲いてきました。生命て凄いですね(*^_^*)

今年も異常気象になるのかな?いやだな(;一_一)ついていけないよね!!眼が回っていますし、手の手術後も治らないし病院ばっかし行ってます。皆さんも気をつけてくださいね!!(*^_^*)

★サニーちゃん

2018-02-26 Mon
2018 平昌オリンピック (^^)/~~~

こんにちは(^O^)皆さんお元気ですか?今日、我が家の息子は学年末試験。去年の今頃は小学校の卒業式の服で悩んでいたのに・・・時がたつのは早いですね。
冬季オリンピック閉幕しましたね。 はじめはスロースタートだったので心配しましたが、羽生君の金メダルの後メダルラッシュで、いつの間にこんなに日本は強くなったんだとビックリしました(@_@;)
羽生君は演技もですが、メンタルが強いですね(^O^) カーリング女子可愛い♡♡
選手の皆さんメダル・入賞おめでとう!!
感動をありがとう❤❤

若かりし頃、長野にスーキーに行くたびに”長野にオリンピックを!”の垂れ幕を見ていた私。
長野オリンピックは1998年に実現。 2018年平昌オリンピックも終わり・・・少し寂しい感じが・・・本当に時がたつのは早い!!ですね~~(^O^)
次は2020年東京オリンピック!!さすがに私でも前回の1964年東京オリンピックはライブでは見ていませんよ~~(^_^;)

サイドちゃん♪

2018-02-17 Sat
池田の美術館へ行こう

こんにちは(^O^)
少し日が長くなってきましたね。今日、中学生の息子はオープンスクールです。久しぶりに野球のない土曜日。
主人は池田の美術館へ行こうと予定を立てています。池田?美術館?あったかな~?と思い検索
ありました!!逸翁美術館
阪急創始者 小林一三氏の収集した個人コレクションを基礎にした美術館なんですね。常設展示はしてないようで、今は開館60周年記念展を開催中!

1/20~3/20迄 テーマは
応挙は雪松
呉春は白梅

です。
その後ラーメン博物館にも行きたいようです。乗り気でない息子に ”つきあってあげ~や!”と声をかけて私は会社へ。仲よくしてるといいな~~(^O^)

2018-02-13 Tue
バレンタイン‼
ブログ写真

こんにちわ(^O^)/
毎日寒いですね(;一_一)
明日はバレンタインですね!!今年は、病院の帰り阪急百貨店に行き家族、会社、自分のものを買いました。凄い人でした(*^_^*)お酒の入ったチョコがめだっていました。今年は、凄く奮発したので、高く付いてしまいましたがおいしければ、良いかと思います。時間があれば、阪急百貨店の9階チョコレートフェアでソフトクリームやクレープやetc食べたかったです。(^^♪
★サニーちゃん

2018-01-19 Fri
今年はどんなチョコレートを買おうかな
ブログ写真

こんにちわ(^O^)/
あっと言う間に正月も過ぎ、ゑびっさんも過ぎ、成人式も過ぎ、1月も後少し、時が流れるのが早いですね(@_@)もう世間では、あちらこちらとバレンタインチョコレート陳列されていますし、かたや、節分 恵方巻き このごろおせちと同じで予約するところが増えましたね(*^_^*)
チョコレートは今はあげるのは基本ですが、今やこの時期、いろんなチョコレートがでるので、自分に買う方が増えているとか・・・・ちなみに自分も数年前から自分のチョコレートを買っています。
今年は、どんなチョコレートを買おうかな(^^♪
★サニーちゃん

2018-01-08 Mon
明けまして、おめでとうございます
ブログ写真

明けまして、おめでとうございます。
犬年ですね!(●^o^●)
また、歳をとるのですね(;一_一)今年は、どうなるのでしょかね?
良いことが皆様に、また平穏無事に過ごされること、お祈り申し上げます。
★サニーちゃん

2017-12-07 Thu
クリスマスイルミネーション
ブログ写真

こんにちわ(^O^)/
あちらこちらでクリスマスのイルミネーションが飾られていますね(^^♪
とってもきれいです。毎年、大阪でキャンドルロードを催しされていますが、 昨日でしたが、やっぱりいけませんでした。今の若い方々はいいですよね(*^_^*)
私の時代映画とかお城めぐりとか、ひたすらドライブとか京都、神戸、宝塚の高台から夜景ぐらいのデートコース でした。 今はアトラクションがたくさんあり羨ましいかぎりです。
もう一度若返ってデートしたい!!てね(^^♪
★サニーちゃん

2017-11-27 Mon
京セラ大阪でのコブクロライブ
ブログ写真

こんにちわ(^O^)/
11月19日京セラ大阪でコブクロのライブに行ってきました。
特別ゲストにEXILEのNAOTOが来て心の曲をパフォーマンスで踊ってくれました。
席もアリーナの1ゲートD4 10列目で肉眼で見えて最大2m近くにきてくれて曲も良いし、トークもおもしろいしとってもよかったです。紙飛行機とかテープが天井から落下して全部とってましたよ(^^♪
未来、心、流星etc・・・・心にしみました。
(^^♪来年もライブ決定しました。
その後、梅田でご飯を食べかえりました。追伸、もうイルミエーションですね!きれいです。クリスマスですね!
★サニーちゃん

2017-11-15 Wed
サニーちゃんの結婚記念日
ブログ写真

11月15日結婚記念日で、主人が昼から休みをとって、どうしょうか?昼からだと遠出もできないし、今、手も使えないし・・と言う事で、千里万博公園ららぽーとに行ってきました。 いろんな魚たちやワニやカワウソ・サル・ペリカン・カバなど・・・みました。ホワイトタイガーはいませんでした。(=_=)
もうそれで5時になってしまったので、後、映像4Dで世界一周旅行とか映像で体感できるとこも行きたかったのですが、この次、楽しみに置いておきます。
★サニーちゃん

2017-11-13 Mon
サニーちゃん退院から通院へ

11月3日に退院し、今通院してます。20日に針金をぬくそうです。痛いだろうな(;一_一)
でも手術後も、手が3倍ぐらいはれてパンパンで、いろいろと大変でした。でも確実に良くなってるそうで・・・。ひとまずは安心かな?!(^-^)
★サニーちゃん

2017-10-28 Sat
サニーちゃん入院

私ごとですが、10月30日から11月3日まで手術及び入院致します。右手の手術です。退院後もギブス・リハビリと何かとあるみたいで皆様にご迷惑掛けると思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>
★サニーちゃん

2017-10-13 Fri
ドラフト会議

もうすぐドラフト会議ですね!
5年後のドラフトを目指す!?野球少年がいる我が家では他人ごとではありません(笑)
清宮君や中村君etc.etc...気になっています。それはさておき、未来の夢に近づくためには、まずはレギュラーになる事!子供のチームは1年生が8名!なのだが、何もせずともレギュラー!!とはいかない。2年生には女の子が2人(かわいい!カッコイイ!♡♡)
2年生でも女子は1年生の大会に出れるとの事。"10人中9人"競争率は限りなく低い!!が、しかし”超~~鈍足”限りなく足が遅い我が子には、ハードルは高いのであーる!!(笑)
☆サイドちゃん

2017-10-07 Sat
食欲の秋!!

こんにちは(^O^)
食欲の秋!!先日ランチに行ってきました。川西のおフランスも捨てがたかったのですが、 とにかく気兼ねなく、いっぱい話したいからファミレスがいいねということで"おいしい、ファミレス的"と探して、ドルチェモスカート(イタリアン)に決定!100円プラスでデザート付きのコースを選んで正解!!本格的なデザートでした。次は梅田にランチバイキングに行く予定。ダイエットは冬になってからにしよう!っと!!
☆サイドちゃん

2017-09-27 Tue
美術館並河康之七宝館に行ってきました
ブログ写真

こんにちわ(^O^)/
9月は私の誕生日、休みの日に美術館並河康之七宝館に行ってきました。とってもよかったです。七宝焼に魅了されました。 工芸館の地下1階にも七宝焼が展示されていました。 クラフト館にも行き旧家で、酒蔵の製造工程を見て虫の音をしており、宮の前通りは虫の音が聞かれとってもゆったりした時間過ごせました。伊丹に暮らして30年になりますが、宮の前とか駅前を散策したことがなくいつも自転車か車でニトリやイオン、銀行など用事でまわるだけで・・・・気になっていたのですが・・・やっとなし終えた感じです。並河康之七宝焼のポストカードとパンフレット、額縁を小西酒造でお酒を買って帰りました。皆さんも興味があれば一度行かれてみては!!並河康之七宝焼展いいですよ(^O^)/
★ サニーちゃん

2017-09-26 Tue
舞洲のユリ園に行ってきました

こんにちわ!!大分前ですが、 7月舞洲のユリ園に行ってきました。とてもきれいでした。 また、そこでヘリコブター遊覧やウィンドサーフィンやパラセーリング、バンジージャンプもしていました。ゆり根のお菓子と馬刺しを買って帰りました。今年も佐用町のひまわり畑には行かれませんでした。(;_;)
★ サニーちゃん

2017-09-25 Mon
ゆずのイロハのライブに京セラ大阪に行ってきました
ブログ写真

大分前ですが、5月27日 ゆずのイロハのライブに京セラ大阪に行ってきました。デビュー20周年でDVDも買いました。普通はライブは写真撮影禁止なのに今回は写真撮影禁止ではなく、自由にとのこと、またデビューから今までの曲を歌ってくれて、また席もアリーナで前から5番目でした。(^O^)/凄く 良かったです。(^^♪
10月16日は大阪フィスティバールホールでライブがありますが、高額なのでいけません。11月19日はコブクロのライブに行ってきま~す。(^O^)/
★ サニーちゃん

2017-09-11 Mon
ハローウィン

こんにちわ!!(^O^)/
ひと雨ごとに秋の気配が感じるこの頃です。もうコンビニでは、おでんがあり、スーパーはお鍋の材料が並び、世間ではハローウィンが・・・・感じるのですがハローウィンて、この2,3年でメジャーになったと思います。かぼちゃ!!、仮装
それまで、あんまり言わなかったのに・・・・それにこの前はイースターですて・・・・卵、(;_;) わからない、ついていけない(*^_^*)  私はもう、おせちを注文しました。(*^_^*)
★ サニーちゃん

2017-09-04 Mon
ホームページリニューアル

お久しぶりです。前社長が亡くなれてから1年過ぎました。新しくホームページも作りかえ気持ちも新たに頑張っていきますので、よろしくお願いします。また、ブログもしていきますので、よろしければ 読んでいただければ幸いです。今後とも、よろしくお願い致します。 ★ サニーちゃん

最新の記事
株式会社N.N.コーポレーション
兵庫県伊丹市南野北1丁目12-13
TEL : 072-777-3231 FAX : 072-770-3231
則岡工業 株式会社
兵庫県伊丹市南野北3丁目11番9号
TEL : 072-779-3040 FAX : 072-779-4050
有限会社 則岡木材
兵庫県伊丹市南野6丁目1-37
TEL : 072-779-1020 FAX : 072-772-4050


TOP